2005-01-01から1年間の記事一覧

アルター製KOS-MOSフィギュア。

アルターから出たゼノサーガエピソードI-力への意思のKOS-MOSフィギュアです。 こういう造形物が大好きなもののさすがにフィギュアに手を出すのはヤバイと フィギュア雑誌を読むだけにしてたんですが……ついに買ってしまいましたよ! 良いです。かわいいです…

にっぽんの現場「秋葉原・年の瀬の物語」

NHKのにっぽんの現場「秋葉原・年の瀬の物語」にひぐらしのなく頃にの作者である 竜騎士07氏が出るということで見たんですが、驚いたのが八咫桜さんが竜騎士07さんの 弟さんだった!!そして弟さんだけでなくご両親も含めての家族経営(?)だった!! とい…

「invisible sign-イス-眠れる森」プレイ中その2。

やっとトゥルーストーリー全部埋まって過去ルートが見れるようになりましたよー。 過去ルートは成宮さんがドイツに行ってなくて家に帰ると成宮さんがいる……! えーあと見てないEDが2つありますが一応イス2クリアーしました。オチは一周目の かなり最初の方で…

「invisible sign-イス-眠れる森」プレイ中その1。

石田攻め萌えー福山潤かわいいー関智かっこいいー鳥海ウケるー! メインキャラとサブキャラで絵の質に差がありすぎるのが気になるなあ……。 表情の変化として冷や汗を流している絵にすればいいところを赤面の絵で 表現しているのがちょっと苦しい気が。って管…

アニメ版「Fate/stay night」サブキャラの声優さん公開。

> 柳洞一成:真殿光昭 ええええぇぇぇぇ……。 それはちょっと……真殿さん好きだけど一成は違う、違うだろう……そんな 男前な声じゃなくていいんだよ一成はーーーー某韓国ドラマ思い出すだろ……! あとなんで切嗣は山寺じゃないのん?

年賀絵と皆殺し編とアニメキャラデザと。

そろそろ年賀絵を描かなきゃなあということで「ひぐらしのなく頃に」の沙都子 (私は愛を込めてサトゥーコと呼んでいます)を描いていたんですが、どうにも 絵としてのバランスが悪かったのでボツにした絵。顔は可愛くかけたんだけどなあ。 また途中でこんな…

ライダーさんの水着発見。

先生!ネットの海を彷徨っていたらFate/hollow ataraxiaでライダーさんが着ていた 水着を発見しました!ちょっと紐の部分が違いますが、あとは殆ど一緒です。偶然?

智代アフタークリアー。(ネタバレ)

というわけでクリアーしたんですが。…………エエエエェェェェェエエエエ…………。 ちょっとしたネタバレどころではないので反転で書きますが 結局朋也は死んだのん? なんじゃこりゃああああ……ですよ……。何考えてんだよ麻枝さんよう……。 これ実は2周目から真のエン…

智代アフタープレイ中その2。

鷹文と河南子がとある4つの単語をネットで検索するシーンがあったので 思わずググってみたら狙ってるサイトが一件だけヒットして笑ったw 一日で80人ってみんなやってみるもんなんだなあ。(そのうちの一人であるという事実) そして智代アフターやってる真…

Fate/hollow ataraxia オリジナルサウンドトラック入手。

「アタラクシア」のフルボーカルが入ってるかと思ったら入ってねー!! うう、騙された気分だ……ゲームで使われている長さのしか作ってないのかよう。 そして気になる「アタラクシア」歌詞ですが、5回目の聖杯戦争では存在しなかった アヴェンジャーのクラス…

「Fate/stay nightプロローグDVD」と「智代アフター」が届きましたよ。

で取り敢えず智代アフターをインストールしながらFateのプロローグDVDを 見たのですが、やはり真月譚月姫と違って絵が武内氏に似ているのが良いですねー。 ゲームのイベントCGと同じ構図のカットとか藤ねえの手をブラブラさせるしぐさが ゲームを意識してる…

「智代アフター」プレイ中。

タイトル画面が、見づらい。一瞬どこ押せばいいのか捜してしまった……。 バックが白(雲)でメニューボタンはうっすい緑色、さらに画面の隅に横に並んでて しかも初回は強制フルスクリーンなので「え、どこ?」状態です。ちょっと不親切。 なんか普通なら伏字…

Fate/hollow ataraxiaプレイ中その5。

hollow ataraxiaメインシナリオクリアー、そして100%コンプしましたよいえあ! プレイ時間は52時間ジャストです。わーゲームでコンプしたのってかまいたちの夜2 以来じゃないかしら(そしてトラウマ)。ラストに向けての盛り上がりは最高でした! ずっっっ…

今月の鋼の錬金術師。

今月のハガレンは凄かった……いやもう何と言っても兄弟!ですよ!! 「いつか…必ず迎えに来るぞ!!」とアルの身体に向かって叫ぶエドに鳥肌、 「兄さん兄さん兄さん!!」と言いながらエドに抱きつくアルに胸キュン、 「そうだよな、怖かったよな、辛かった…

植田佳奈さんへの好感度がアップした!

アニメ版「Fate/stay night」で凛役の植田佳奈さんがFateをプレイしているそうで。 すごいなー感動した(笑)。植田佳奈っていうと真月譚月姫で琥珀役やってましたが、 個人的にはEver17の松永沙羅の印象が強いです。(マリみては見たことない) 文中の「ダ…

Fate/hollow ataraxiaプレイ中その5。

姉さん、今日は桜との買い物イベントでも済ましとくかーと思って玄関へ行ったら ライダーとのデートイベントだったわけで……。ふ、不意打ちかよ! というか劇場版タイガー道場に激しく笑いが止まりませんでした。実写!実写!! プライズ用のぬいぐるみだけで…

Fate/hollow ataraxiaプレイ中その4。

あるだろうなーと思っていた「hollow」を使用したOPムービーその2は やはりあったわけで、しかし1回目のOPと比べると微妙だなーといった印象。 OPムービーというよりデモムービーに見えるというかムービー中にテキストが 表示されまくるのが個人的に好きじゃ…

Fate/hollow ataraxiaプレイ中その3。

ああちゃあの私服キターーー!!(大興奮)そしてメイド!メイド!! セイバーのメイド服は邪道ですがしかしかわいい!翡翠ちゃんのメイド服着た ライダーさんは非常に良い!しかし遠坂さんは最・高ですッ!!(一人抜けてます)

Fate/hollow ataraxiaプレイ中その2。

キャスターの私服の上着はジーンズ生地のジャケットよりも白のカーディガンが 良かったなあなどといってみるテスト。キャスターかわいいよキャスター。 そして一成に萌えまくりなわけですがどうなのコレ。なにゆえFateは こんなにも一成が萌えるのか!さすが…

Fate/hollow ataraxiaインストール中。

初めてスクランことSchool Rumbleを読んだとき、塚本八雲は「月姫」の 翡翠に似てやいないかい?と思ったものですが。ですが。やっぱり小林尽は TYPE-MOONオタだった……!!マニュアルの壁紙作家一覧の中にいるー! しかもアチャ凛描いてるー!!(笑)わー早…

Fate/hollow ataraxiaプレイ中。

インストールに2時間かかったのは気のせいではないはずだ。(時計を虚ろに見ながら) えーと今私はFateをやってるんだよね?チュンソフトのサウンドノベルじゃないよね? そんな疑問を思わず抱いてしまうようなプロローグだなあ……。 キ、キサマ私がかまいた…

「Fate/hollow ataraxia」発売前日!

つい数日前までは今忙しいし積みゲーになるだろうなあ……とか思ってたのに気が付けば すっかり楽しみになっているというかむしろ本当に明日届くかなあそわそわ状態です。 アチャ凛あるといいなあ!ところでバゼットさんの髪は薄い水色だと信じて疑って なかっ…

「智代アフター」体験版感想。

CLANNADの智代EDのアフターストーリーにあたる「智代アフター」の体験版がPUSHに ついてるっつーことで早速買ってきました。表紙が智代でかなり分かりやすい感じですが 頼むから裸エプロンは勘弁してください。(ぉ 感想ーとにかくえろい。 CLANNADでは智代…

「なかない君と嘆きの世界 宴」

気が付いたら委託販売が始まっていたので出遅れた感がしないでもないですが 「ひぐらしのなく頃に」の祟殺し編をモチーフにした同人ムービー&楽曲の 「なかない君と嘆きの世界 宴」を購入したのでその感想なぞ。 沙 都 子 萌 え 。 はまあ基本として。(ぉ …

ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]

FFVIIやXとかは格別にして私が最も好きなRPGであるゼノサーガの 最新作にしてシリーズの節目となるエピソードIIIがついに発表されました。 取り敢えず一番言いたいことは、短パンニーソックスはないよ主任です。(ぉ シオンの私服の趣味統一されてないなー何…

「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」感想2。(ネタバレ)

今回は細かく感想いってみようかと思います。 ・バイクに乗っているクラウド そういえばクラウドって乗り物酔いするんだったよなあとか思い出したり。 バイクチェイスとかかなり凄いことになってましたが酔わなかったのかなあ むしろ格好良さ重視でなかった…

「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」感想。(ネタバレ)

面 白 か っ た ー ー ー ッ ! ! もはや一片の悔いもなし!!凄い!凄い!!うああ待ち続けてよかったよーーー! ありがとうありがとうスクエニありがとうノムテツありがとう!!うおーーーーん! ドシリアスなのかと思いきやところどころタークスの某2人…

「Angel’s Feather-琥珀の瞳-」プレイ日記その4。(BLゲーム)

現在第2章プレイ中なんですが、やはりアドベンチャーパートになると面白いです(笑) セナの関西弁に笑いー増谷康紀さんの声で関西弁って異質だ!焼きそば作ってる紫苑の 櫂に対する態度が怖いっつーか酷いっつーかで笑いました。(ぉ 私は主従が好きなので …

「神to戦国生徒会」

「 神 t o 戦 国 生 徒 会 」 萌 え ー ! ! 私は今!猛烈に幸せを感じている!!あぁ私オタクでよかったー!本当に良かったー!! もう取り敢えず男装の麗人という響きに萌えを感じる人は今すぐ今週のマガジンに 載っている「神to戦国生徒会」を読むべきだ…

「ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編」感想。(※ネタバレ有り)

凄かった……!まさに解というのに相応しい内容だと思いました。 今回はカットインが挿入されたり視点が圭一からレナに変わったり第三者(神視点)に 変わったりと新しい試みがいくつかありましたが、個人的に面白い演出だと感じたのが レナ視点だと最初は文字…