2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版AIR「AIR IN SUMMER」前編感想。

久々に京都アニメーションの神アニメを見れただけで感動しました。 劇場版を先日見ただけに(笑)。やっぱいいなあ画面が綺麗ですよ。 OPが一部オリジナルカット入っててさらに感動。お腹の大きい裏葉のカットに ココロが震えましたよ!EDも少女と少年が手を…

今週のマガジン。

今週のマガジンはツバサもSchool Rumbleもさよなら絶望先生もついでに神to戦国生徒会も 萌・え・た……!ツバサは黒鋼×知世萌えースクランは播磨×八雲のおにぎりカプ萌えー さよなら絶望先生はインテリ系兄・絶命先生とちゃらちゃらした絶望先生萌えー神to〜は…

ひぐらし音楽CD「Thanks/you」感想。

そういえば感想書いてなかったなあ、というわけで「ひぐらしのなく頃に解」の 楽曲の一部を担当しているdaiさんのひぐらし音楽CD「Thanks/you」の感想です。 トラック1〜7までがゲームにも収録されている曲で、トラック8〜20までの13曲 (とボーナストラック…

ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編。

ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編届いたーーーーー!!!!!!

劇場版AIR(DVD)感想。(ネタバレ注意)

もうひとつのAIRっつーかほぼオリジナルの内容。 同時期に京都アニメーションの原作重視な神アニメがやっていたので劇場版も同じ原作を なぞった内容をやるよりは劇場版オリジナルの内容をやった方がいいとは思いますが…… それにしてもなんだかなあな感じ漂…

劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」感想。

人 死 に す ぎ 。 総合的には面白かったですが、カプ萌え的には……うーん。 私は兄弟が好きなのでエドアル的には良かったなあと思うのですが、ウィンリィがちょっと 可哀相だなあと。エドとの再会はアルに「兄さぁーん!!」と駆け寄って欲しかったので ウィ…

「いちご100%」の最終回。(酷評)

「いちご100%」の最終回。(酷評) あ り え な い 。 心のモヤモヤが晴れません。なんで、なんで西野なんだ!?この何とも厭な感じはさながら アニメ版君が望む永遠の最終回を見たときのやるせなさに似ている。綺麗に終わったけど、 西野との再会は描くべ…