2006-01-01から1年間の記事一覧

全集 なかない君と嘆きの世界。

単なる総集編かと思ったら、新曲2曲+リミックス1曲そのうえ何と言っても 今までのムービーがDVDプレイヤーで再生可能!!!!!!いやーもう ずっとこのムービーをテレビで見れたらなあと願っていただけに嬉しい! 早速とらのあなで予約してしまいましたよ……

KID倒産。

http://tas.at.webry.info/(KIDのプロデューサーのブログ) 負債総額5億円だそうで……。 発表されたばかりの12REVENに関しては打越氏のブログで「何らかの形 で必ず世に出ます」と書いてあるので別会社で出すんだろうなと心配は していないのですが、やっぱ…

ef - a fairy tale of the two.

minoriの新作ゲー「ef - a fairy tale of the two.」のOPムービーを 21日発売のテックジャイアンで見たのですが、なんつーかすごい! OP曲が綺麗な歌で特にサビの盛り上がりが凄くいいんですが、 なによりこの歌を壮大に演出するアニメーションムービーがい…

DEATH NOTE-デスノート-前編。

見たことなかったんですが、今日の金曜ロードショーで見ましたー。 ミサミサ役の声がかわいくないとかそもそもなんで金髪じゃないんだよ とか夜神パパはなんで髭に眼鏡じゃないのん?とか不満もややありつつ 上手いこと原作を縮めてるなあと。ワタリが執事っ…

アニメ版ひぐらしのなく頃に・目明し編。

やっぱ目明し編怖エエェーーーー!! 綿流し編も十分怖いんですが目明し編は真相が分かる分怖いと言うか! あと雪野五月上手すぎる……!!悟史くんと圭一がダブるシーンはやっぱり 同じ声優だった方が良かったんじゃないかなあと残念でならないなあ。 って梨…

アニメ版ひぐらしのなく頃に・暇潰し編感想。

ずっと放置していた暇潰し編をよーやく見たのですが、なんつーか死にたくないの シーンはもうちょっと感動するBGM流してもいいんじゃないかなーとか思ったり。 daiさんの「Birth and death」とか流れてたら 涙出るくらいのシーンだと思うの ですがーーーもっ…

ツバサ(CLAMP)16巻感想。

どどどどどーなってんのーーーーーーーー?!!!!!!! もう、クロウ・リードの血筋を引くって時点でえ?って思って、あの魔法陣が出てえ?え?って思って、 雷帝招来でうわあああああ小狼くんだーーー!!!とパニック起こしました。えええええ!!!! …

テイルズオブジアビスプレイ中。

実は初テイルズだったりしていまいちシステムが分からず、説明書も読んでないので セレクトボタンで見れる会話を何個か見逃しましたorz ガイが女性恐怖症だっていうのは 意外だったなあ。子安の敬語キャラは最高だと思います。ああ大好きだな子安……! 踏まれ…

トラぶる花札道中記EX(エクセリオン)プレイ中その2。

ヘブンと書いてガールズサイドと読む。さ、さすがだぜ奈須きのこ……!! 我キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!フラグ失敗したーーー!!!!!! あー……実は私、カレンが言峰の娘だという可能性にこれっっぽっちも気付いてなかったのですが、 …

トラぶる花札道中記EX(エクセリオン)プレイ中?

取り敢えず真っ先にバゼット&アンリペアやってます。ランサーとバゼットの関係に嫉妬してる っぽいアンリがいいねいいねー。「任せなさい。貴方は私が守ります」バゼットさん男らっしいー! なんか結構忘れてるんですがバゼットさんって言峰に恋心抱いてた…

君が望む永遠”遙ルート”アニメ化決定!!

嬉しさのあまり叫んだのち、しばらく興奮が収まりませんでした。 あの駄作アニメから数年、ついにぼくたちわたしたちの遙ルートで再アニメ化! まるで京アニによるkanonの再アニメ化のようだなあ。なんにしろめでたい!! 出来ればまたBS-iで放送して欲しい…

「なかない君と嘆きの世界 輪廻の刻は暮れゆけど」。

入手が遅れましたがやっと見れました!ああー今回もいいなあ……! icoさんが描くと羽入はこんなにも可愛くなるのかと驚愕しました。 目に涙を溜めているレナも凄くかわいいームービーの演出は今回も神です。 歌の方も最高ですねー。というか今まで一度も外し…

Character material感想。

昨日読み終わった瞬間に力尽きて寝てしまったので一日遅れの感想です。 セイバー(男)にマジ惚れ。 かかかかかっこいー!!なんか金ピカに似てるなあと思ったら金ピカは旧セイバーが元となっていると 書いてあって納得。私服姿とかカッコ良過ぎですよ!これ…

祭囃し編クリアー感想。

52個目のカケラ見ました。うん、つまりは悟史と沙都子の再会が見たかったら自分で 描けってことだな!と思いました。くっそ……!描いてやろうじゃねーか!(そのうち 感想。誰も欠けないハッピーエンドで本当によかった。最終回ということで、 昭和58年の6月…

祭囃し編プレイ中その4。

きっと園崎家は印刷所から本屋までやっているに違いない。 あーなんだか鷹野さんがかわいそうに思えてきた……! 梨花ちゃんかわいいいいいいぃぃぃぃぃ!! 赤坂を意識しまくってるのが……!!萌ーえーるー!! あああドキドキしてきた……この緊張感がひぐらし…

祭囃し編プレイ中その3。

おおおなんかカケラ選択画面の曲が変わった! あああ悟史きゅーん!!あああ……結局そうだったのか……あああ。 鷹野さんが怖いこと言ってるよー!わーん!! 「お前のせいなのです。圭一に謝れなのです。」(ネタバレ反転) バ カ ウ ケ 。 ちょっ、赤坂さん飛…

祭囃し編プレイ中その2。

え、これは、なんだ。ついに読み進めるだけの作業から、プレイヤーが選択肢か 何かを選ぶことによって昭和58年の6月を迎えられるようになったのか……?! うーむ、つまりはTIPSを読むような形で、読めるものと読めないものがあって けどある程度読むと読める…

祭囃し編プレイ中。(かなりネタバレ)

ただいまプレイ中です。ああああ相変わらず眠ぃーーーー(ゴロゴロゴロ) 面白いんですが、好きなんですが、TYPE-MOON作品と同様ひぐらしはやってて 眠くなります。つまらないとかではなくこれは私の固有スキルなので仕方がない。(ぉ たびたび出てくる「諸…

今週のNANA。

森川智之のタクミってどうなのかなーと思ってたんですが、あんま違和感なかったです。 イメージと違うって言えば違うんですがなんだろう、森川マジック?(ぉ レイラって涼宮ハルヒの中の人だったのか……!OLIVIAの歌はOLIVIAの歌で好きですが、 せっかく歌上…

ゼノサーガEPISODE III[ツァラトゥストラはかく語りき]クリアー。

アレン君!アレン君がー!!カッコイイぞアレンーーー!! ツァラトゥストラ戦のBGM、一部がまんまツバサ・クロニクルの「a song of storm and fire」だなあ。 アレン君シオン呼び捨てキターーーー!!!!! シオンから手を……っそしてアレン君がそれを握り…

今週のNANA。

ライヴシーンが凄くカッコ良かった……!タクミかっこいいよタクミ! 原作がいつも余韻を残す終わり方なので、アニメの方もEDのレイラの歌への 移り方に余韻があって大変良いです。なんかいつもジーンと来てるよ……! やっぱマキシ買おうかなあ。gigabeatハチバ…

ゼノサーガEPISODE III[ツァラトゥストラはかく語りき]プレイ中その5。

カ……ナン……カナン……カナンーーーーー!!!!!! うわあああなんかよーわからん後付け設定によってカナンがー!!あああカナン大好きだったのに カナン!!ジギーを隊長と呼んで敬語とか使っちゃうのに萌えたのにカナン!!うぐあああ…… 悲しみのあまり進め…

ゼノサーガEPISODE III[ツァラトゥストラはかく語りき]プレイ中その4。

ニグレドーーーーーー!!!!!!!あああJr.がニグレドって言った!ニグレドってー!! 今までここはニグレドって呼んだ方が良くないか?と思いながらもなかなか呼ばなかったのは このシーンの為にあったんですね……ああニグレド……!そしてアルベドなんてい…

ゼノサーガEPISODE III[ツァラトゥストラはかく語りき]プレイ中その3。

うああぁ泣けた……!!まさかゼノサーガで泣かされるとは!もしかしてバージルが DME中毒だったのはフェブから移植を受けた為だったんだろうか。シオンが爆破コードを 渡したことによってバージルが死亡=過去が変わってしまっているのであそこにシオンが 現…

ゼノサーガEPISODE III[ツァラトゥストラはかく語りき]プレイ中その2。

なんか今回はエピソード2と違ってBGMに違和感がないですよ!前作はイベント曲が 梶浦由記さんでそれ以外の曲を別の人がやっていてその人の曲がかかると笑って しまったというアレがあるのですが変わったんでしょうか。戦闘曲とかなんか 梶浦さんっぽい音鳴っ…

サイレントヒル見てきました。(ネタバレ感想)

ゲームを2作目までやっていたので見に行ってみたのですが、あんまりなバッドエンドにorz よく出来てるなあとは思いますが、あの終わり方では納得がいかない……! キャッチコピーの死んでも逃げられないとはこのことかと言った感じですが、 父親が非常に妻と娘…

ゼノサーガEPISODE III[ツァラトゥストラはかく語りき]プレイ中。

前情報をほとんど仕入れなかったため驚きのディスク2枚組みにシナリオの長さを 期待しつつ現在プレイ中です。やっぱり主任の短パンニーソックスヘソだしルックに 眩暈を覚えながらもアレン君に萌えて候。女性キャラはホントに可愛くなったなあ。 それに対し…

祭囃し編ジャケット公開!(ひぐらしのなく頃に 製作日記)

いよいよって感じで早くプレイしたいような終わってしまうのが寂しいような。 今までとは一転して青空をメインにした爽やかなジャケットです。青空をバックに 両手を広げて回っているように見えるレナに、AIRの観鈴ちんを思い出したり。

ペルソナ2・周防達哉。(落書き)

もうすぐペルソナ3発売ですねー上の言葉が「星の王子様」から だと知って本を買ってみたもののどうしても読んでる間に眠くなり 結局全然読めなかった思い出が甦ります。アニメのOPは未だ歌える。

今日のHEY!HEY!HEY!に涼宮ハルヒの中の人が……!

というわけでHEY!HEY!HEY!に平野綾さんが出てて感動しました。(ぉ 正直にハルヒあんま詳しくないんですが(アニメはちょっと見た)声かわいい……! マジでアレが地声ですかー!「違う声も出せるんです」とか言って出した声がお色気 お姉さん系で笑いなが…