2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-クリアー。

本当は昨日の夜にクリアーしたのですが、エンディングに呆然となったので今頃。 一応希望のある終わり方だったので脳内補完して納得してますが…… でも本当は納得行かねー!アリーシャとルーファスはまだ数年後アリーシャが 大人になった頃再会してアリーシャ…

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-プレイ中その2。

レ・ナ・ス!レ・ナ・ス! というわけでレナスが仲間になったところまで進みました。 わーレナスレナス!!以下大変にネタバレなので反転↓ まさかタイムパラドックスネタとは……!思いもよりませんでした。確かにシルメリアでは こうなのにレナス(未来)では…

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-プレイ中。

今日は休みだったので朝からシルメリアです。プロローグが映画っぽくていいなあー 気になっていたレザードは割と最初の方に出てきて前作のレザードとは違って紳士的! とか思ってたら戦闘で行動不能になると「私の計画が」とか「この身体はもうダメか」 みた…

「逆転裁判」漫画化!

逆転裁判が漫画化するそうで(ソース:ますくらさん) しかもゲームの単純な漫画化ではなく3後のオリジナル話だそうで嬉しい限り。 これで御剣の萌えポイントがちゃんと抑えられていたら文句ないです。(ぉ 男性みたいなのでどうかなあ。てかその前に雑誌は…

幻想水滸伝Vクリアー。てか皆川さん……!

クリアーするのが勿体無くてラスダン直前で止まってた幻水Vをようやっとクリアーしましたよ……! うあー面白かった!!現在のマイ順位 5>3>2=1>>>>越えられない壁>>>>4って感じで! 本当にこんなに面白かったRPGは久しぶりかもしれません。キャラよしストー…

詩音沙都子絵作業中。

以前アップした落書き詩音沙都子を現在フォトショでカラー作業中です。 ついでにちょこちょこ修正しつつ。日曜日には完成させたい……!

BSジャパンでやっている韓国ドラマ「オー!必勝」が

面白いです。メインの4人が主人公・ヒロイン・主人公のライバル・主人公の部下(補佐)の 4人なのですが、とにかくライバルのジェウンがいいです。格好良くて仕事が出来てとまさに 主人公のライバルキャラなのですが、ヒロインは主人公ではなくジェウンのこ…

ひぐらしのなく頃にイメージアルバム「かけらむすび」

アニメイトの公式ページを見て吃驚。なんだこの豪華メンバー!アニメ版ED曲担当の 片霧烈火・大嶋啓之ペアはまあ当たり前として、「thanks/you」のdai氏と癒月さんに 加えて「もうなかないで」のMorrigan氏がyouをアレンジするとはっ!絶対予約して買う。

カラオケでランバトって来ました。

昨日の話ですがカラオケ行って来ましたーというか今日の朝5時までいたんですが。(ぉ 当然のようにDAMのランキングバトルをしてきたので晒し。 ・「Feeling Heart」 2位 92.634点 ・「メアリー」 1位 92.573点 ・「嘆きのロザリオ」 3位 91.702点 ・「未来へ…

PS2版「花帰葬」予約記念(?)玄人。(イラスト)

予約記念(?)と称し2年前に描いた玄人を大幅修正してみました。 折角なので並べてみます。ちなみに右が2年前の絵。よかった成長してるよ! 眼鏡スキーとして眼鏡バージョンも作ってみました。完成した絵に眼鏡を 一生懸命描いてたらフォトショがフリーズし…

福井の永平寺とパラキスとハリポタについて書き散らし。

福井の永平寺がFateの柳洞寺の内部(の背景元ネタ)なんだってーーーー! 今更気付きましたがビックリですよ。あああ私一年前か二年前に行ったのに 階段途中まで登って帰ってたよ!永平寺キティーに満足して帰ってる場合じゃ なかったよ!まあ例え中まで入っ…

落書き入江監督。

イリヤに続き入江ことイリーの落書き。 タレ目に描こうと頑張ったのですがどうにも変な顔になったので 結局普通の目になりました。(ぉ 最近フォトショでのペインター風 塗りにハマってます。というか楽なもんで!でも単に塗っただけでは 手抜き感がありあり…

 落書きイリヤスフィール。

イリヤかわいいよイリヤ。最近の野望はスーパードルフィーかD.O.DかMSDで イリヤを作ることです。イリヤの為なら服だって縫える……!(はず) でもお金はありません。

 ビーストサポーターズvol.12特典CD(セイント・ビースト)

セイント・ビーストの某ビーストサポーターズvol.12特典CDを聴いたのですが 何はともあれ野島健児かわいかった……!メルブラの志貴とラシエルの鷹見ですっかり 野島健児のファン気取りですが地声(素喋り?)ってあんなにかわいいんだなあとか。 自分の声が大…

リカちゃんキャッスルで銀髪ポニーテールのシオンさんが

今日から注文開始されたので早速注文しました。うわーい待ちに待った 銀髪ポニーテールですよ!唇がピンクで目が紫なのがちょっと残念ですが 銀髪ポニーでしかも前髪が向かって右側を分けてる前髪なので嬉しいです(笑)。 結び目がゴムチューブなので青いリ…