ガンダムSEED DESTINYとツバサ・クロニクル感想。

ガンダムSEED DESTINY第24話「すれ違う視線」感想。



ストーカー&盗聴女キタ━━━━━━!


誰か捕まえてください。


SEEDではノーブラだったカガリたんがブ、ブラッジャー!をしていたことに大興奮。(ぉ
ラクスが入ってきたときは一瞬誰かと……。あの髪は一体どうなっているのだろうか。


あときつねうどん?食べてるバルトフェルドさんに萌え。マリュー艦長は今でもフラガの
ことが好きなのだろうが(そしてオープニングにあるようにいつかは再会するのだろうが)
バルトフェルドマリューのシーンが多くていっそお前らくっついちまえ!と思うのは
私だけでしょうか。むしろバルトフェルドは密かにマリューさんのことが好きになって
いたとかダメですか!私にはあのふたりが常に一緒にいるのは単なる仲間意識だけには
見えないのですが!ミリアリアアスランからディアッカの名前を聞いて非常に嫌そうな
顔をしてくれたので_| ̄|○ 私はディアッカミリアリアの仲も応援していますよ!
オープニングやエンディングでイザークとばかりペアになってホモくさかろうがなあ_| ̄|○

ツバサ・クロニクル第1話「必然のデアイ」感想。

主役がふたりとも素人っぽい演技なのがあれですが梶浦音楽は最高でした。
小狼千と千尋のハク様らしいですが……いやあれはジブリのそういう演技の人ばかり
集めた世界だからこそ通じるのであって普通のアニメじゃなあ……第1話の予告を公式で
見たときは小狼は声変わりしたと思えばまだマシかなあなんて思ったのですが、逆に予告で
これはアカンと思ったアイドル(サクラ役の人)の方がまだ声がかわいいので演技ダメでも
許せるなあと思えました。いや演技はヘタなんですけど。最近のアニメってスクラン
そうでしたがメインに新人のような素人くさい演技の人使いすぎな気がしますというか
そんな傾向。主役級は安定した演技の出来る人を使って欲しいよ……ホントに……。


文句ダラダラ描いてますがそんな小狼&サクラの演技を除けば出来は良かったと思います。
桃矢三木眞一郎(略してミキシン)になってストレートにかっこいい感じになってました。
雪兎は宮田幸季というホモ仕様っぽいのが非常にアレでしたが。(ぉ 知世ちゃんもルナマリア
違って安心して聴けました。(ぉ 作画も綺麗でしたし何より最初に言いましたが音楽がいい!
梶浦由紀さんのこう、アジアンテイスト?な神秘的な曲が雰囲気をぐっと良くしていたと
思います。途中ゼノサーガEP2で聴いたことのある音がなっていたりしましたがこれが
梶浦音楽か!な感じで。サントラ買わねばなあ。


モコナは声も演技も最悪です。(ぉ