2007-01-01から1年間の記事一覧

君が望む永遠〜Next Season〜第1巻感想。

遙ああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!! PVからしてこりゃーただのイチャラブ物語じゃない予感はかなりしてましたがああああ 普通ならそこは喜んでいいのところなのに遙……謙虚すぎるわ。ラストは思わずテレビに 向かってなんでじゃー!!と叫んでました。な…

俺の嫁の時代キターーー。

「君が望む永遠」遙ルートOVA、遙アフターとも言える「君が望む永遠〜Next Season〜」 のPVがいつの間にかアップされてた━━━(゚∀゚)━━━!!は、遙……遙あ……ああああああ(つД`) もう今月の21日発売なんだなあ……どれくらい待っていたんだろうか俺たちは……と思った…

横浜中華街とネオロマンス・アラモード3。

土曜日は横浜中華街の招福門で飲茶食べ放題をしてネオロマンス・アラモードに初参加してきました。 杉田は以前から大好きなんですが、予想外にも平川大輔に萌えまくって帰ってきましたw 平川さんかわいいよ平川さん(*´Д`) 鳥海さんとイトケンが間近で見れま…

ツバサ TOKYO REVELATIONS 第1話「魔術師の伝言」

OVA付き限定版の21巻ゲットーーー!!わーい『小狼』君ですよ『小狼』君!!!! そして黒鋼カッコイイーーー!すっかり黒鋼のテーマなbreak the sword of justiceが 流れた瞬間黒様カッコイーーー!!と叫んでました(*´Д`) オープニングが流れてすぐに 梶浦…

バイオハザードIII

もうすぐ公開だなーでCMも何度か見てるので公式サイト見に行ってみたんですがあっはっはっは(ぉ 映画版は一応I・IIと全部見てるんですがなんかもう名前使っただけの全然別モノだよなあ……。 ゲームのキャラも出てくるんですが名前だけ同じなようなものだしII…

ポーション制覇。

(もう25日ですが)発売日に全缶ゲットしましたー。 ザクエアおでここっつん!(CMに対抗) あとクラティ。

ドラマCD「アーネンエルベの一日」

遅えーーーー!!!!と思ってたら受注生産のため公式通販は遅くなりますとか 書いてあってメイトで売ってるのを見て親指くわえる日々を過ごしたりしましたが 漸く届きました……なにも特典つかないのに受注生産で最遅とかありえね(ry いやよく読んでなかっ…

意識してるのか?しているのか?

さっきめざましテレビ見てたら沢尻エリカが携帯のCMで100変化とか いっていろいろな格好(女子高生から男装やらピエロやらギャルや) の格好してるのを映してたんですが、そのなかで 軽部さん「これは吸血鬼ですね、白 い 吸 血 鬼 」 金髪ミディアムヘアー…

「クライシスコア-FFVII-」クリアー……!

おめでとうザックス、お前は英雄になれたよ……。 不満がないといえば嘘になりますが、よかったです。ダージュオブケルベロスの10倍はよかった…… なかなか4年経ってることを言わないなーと思っていたら、エアリスの手紙を読んで4年経ってることに 気づくとかよ…

「リトルバスターズ!」プレイ中その5。

クドルートが強烈過ぎたせいであんまりインパクトなかったですが…… ヒロインのために何も出来なかったクドルートと違って、理樹が小毬さんのために一生懸命なのが 良かったです。そして真人の株がかなり上がったw 鈴と小毬さんどっちがメインなのかなと思っ…

「リトルバスターズ!」プレイ中その4。

これは……何という……。 クドルートクリアーしたんですが、これなんて鬱ゲーですか?orz 最後は割とハッピーED っぽい終わり方でしたが……結局のところクドがあんなめにあっていた以上クドの両親は 間違いなく殺されてるだろうし(クリアーした後帰らないで欲し…

「リトルバスターズ!」プレイ中その3。

小毬たんとクドを等しく愛でていたらいつの間にかにクドルートに。 個人的に恋人は小毬たんでクドは妹のような感じだったのでアルェー? なんですが、そんな私の意志とは関係なくクドのパンツ覗いちゃったりして DOKI☆DOKIな主人公についていけるか果てしな…

「リトルバスターズ!」プレイ中その2。

最初クド変な声だなあと思ってたのが段々可愛く見えてきました。 クド可愛いよクド。そして姉御はなんか微妙だなあ……昔はこういうお姉さんキャラが 好きだったんですが、すっかりロリキャラ萌えになってます。ゆえにクドは可愛らしい。 小毬たんも良いですね…

CRISIS CORE-FFVII-PSP同梱版。

PlayStation.comをチェックし忘れてたためにプレ予約できなかったんですが…… どうやら物凄い争奪戦だったみたいで(;´Д`) なんとかAmazonで予約出来ましたが 2時間後には予約出来なくなってました。FFVII人気恐るべし……。 後付け設定が上手いこといってるか不…

「リトルバスターズ!」プレイ中その1。

小毬たんの予想外の声質に驚く。見た目がかわいい系なのでもっとロリ系の声かとー。 そして反対に主人公の声の高さに驚く。えええお前鈴と対して声の高さ変わんねーよ! いくらショタだからって(つかこれで真人や謙吾と同い年とは思えん)いくらなんでも こ…

keyの「リトルバスターズ!」が

公式通販なのにもう届いてたw 今インストール中です。 つか公式特典アレンジアルバムだけかと思ったらポスターとかタペストリーまで入ってた(;´Д`) 大きさからポスター入ってそうだなあとは思ったけどまさかタペストリーとは……いらねえ……。 これが姉御では…

テイルズオブファンダムvol.2クリアー。

ティア編クラトス編アーチェ編とクリアーしました。私アビス以外のテイルズはやったことないんですがなにあの 親馬鹿。超萌えた。そして続いて異聞録に進んだんですが勝手にロイドの流派考えて育ての親の名前に されて落ち込むクラトス馬鹿すぎるw いいなあ…

マルクト帝国騒動記。

おっまえが真っ先に心配するのはルークだけかよ……!! ナタリアがガイの名前を呼んでティアがアニスを呼んでルークがジェイドを呼んだことに喜んだり ルークが「こんな時ジェイドがいたら……」とジェイドを頼りにしてることに萌えたり相変わらず 大佐とアニス…

テイルズオブファンダムvol.2プレイ中。

リトルバスターズ!体験版プレイしました。

めちゃくちゃ短いですが笑いどころが多くていい感じでした。 謙吾がやっぱりアーチャーを彷彿とさせるなあと思いつつw 今回原画がいたるんとNa-Ga氏ですが男キャラっつかリトバスメンバーって 全員Na-Ga氏……?男性キャラがいたるんっぽくないので、いたるん…

「ひぐらしのなく頃に祭」クリアー。

というわけで澪尽し編をクリアーし、抜けていたCG差分とTIPSすべて回収しコンプとなりました。 ……えー、クリア後TIPSがないってどういうことですか。クリア後のTIPSがひぐらしのTIPS システムの醍醐味だろー!!羽入が実体化して転校生として学校にやってき…

「ひぐらしのなく頃に祭」プレイ中その6。

皆殺し編が終わりただいま澪尽し編プレイ中です。悪魔の脚本が罪滅し編では なく憑落し編のあとに見れるのは指定ミスなんじゃね?とか思えてきました。 憑落し編というのは、登場人物を舞台(世界)から次々と突き落とし(殺し)て いくから憑落しなんですか…

「ひぐらしのなく頃に祭」プレイ中その5。

憑落し編を経てただいま罪滅し編なんですが、あれだ……私原作における園崎家と 大石たちの会合シーンが大好きだったんですよね。なにが好きってあのシーンで daiさんの「Cradle song」が流れるのが大好きで、徐々に疑惑が氷解していくのに 対しCradle songの…

「ひぐらしのなく頃に祭」プレイ中その4。

目明し編クリアー。最後のスタッフロールでは流れなかったですが、「you」に似た曲があったのが 嬉しかったですねー。目明し編はスタッフロールの暗い感じに反してyouという切なさを感じつつも 暖かさもあり……な曲が流れるのが良かったんですが。祟殺し編と…

「ひぐらしのなく頃に祭」プレイ中その3。

「甘いものをいっぱいいっぱい食べさせてもらえて、喜んでいますですよ」 この梨花ちゃんの台詞、今思うとあぁー(笑)。ひぐらしは結構最初の頃から 後編で明らかになる事実の伏線がちりばめられてて、PS2版はそんな伏線 に気付けるのがいいですね。選択肢…

「ひぐらしのなく頃に祭」プレイ中その2。

ま さ か の 初 回 プ レ イ 盥 回 し 編 。 そんでもって盥回し編クリアー。あれ?なんでかな、目から水が…(つД`) 大まかに言うと大災害が起こったもうひとつの綿流し編って感じでした。 えらい中途半端な終わり方で、ラストは暇潰し編に繋がるように終了。…

「ひぐらしのなく頃に祭」プレイ中。

一周目だからなのか原作と違うシーンが多々あるんですがーおもちゃ屋 での人形のシーンが違ったりエンジェルモートで初めて詩音と会った時の 詩音の反応が違ったり。ルート制限かかりまくりな(選択肢が出るのに ひとつしか選べなかったりする)ので一周目は…

Fate/hollow ataraxiaアンケート抽選テレカ。

が当たったらしいです。つかこんなことやってたことすら知らなかったよ……! 何名に当たったのかなあと公式見てみたけど発送したとも何とも書いてないなあ。

ひぐらしのなく頃に礼クリアー。

羽入にしてやられたかと思ったら、お疲れ様会であれは夢ではなかったと言われー 私は魅音と同レベルなのか……!!(昼壊し編の魅音空気読めてねー並に)ショック! 母殺しとは母の存在を殺すってことで、梨花が元の世界を選んだ時点で母殺しとなる わけで実際…

「ひぐらしのなく頃に礼」。

「ひぐらしのなく頃に礼」が届いたので賽殺し編と罰恋し編をやったのですが、 罰恋し編が目明し編の隠しシナリオそのまんまだったのがちょっとガッカリでした。 てっきり出題編のお疲れ様会のノリで目明し編のお疲れ様会が見れると思ってたのでー。 賽殺し編…