あわわわわ……!

将軍「餞別ついでにうちの孫を嫁にもらってってくれんか。未来の大統領夫人に」
大佐「気が早すぎですよ 将軍」(鋼の錬金術師第5巻 166ページより)


将軍の孫=リザ・ホークアイ中尉だっ……て……!


まだ買ってないんですが、鋼のパーフェクトガイドブック2に買いてあるらしいです……!
もう、ドキドキしてSEEDデスティニーの録画ビデオを見る余裕もありません。はあはあ。
これで誤植でしたとかなったらそれこそ祭りですが。あー私のロイアイ幼馴染設定*1が……


しかしこんな凄いネタバレをガイドブックでバラすということは本編で触れるつもりが
ないんだろうなあ。裏設定というか同人で補完4649的な。リザたんはイシュヴァールの内乱に
参戦していたので将軍のコネで簡単に中尉になれたということはないと思うんですが……。
リザたんはそういうの嫌がりそうですし。何より将軍の申し出をさらっとかわしている
大佐ですが、その大佐は将軍の孫=リザたんだと知っているのかが……!うーんうーん。


ともあれ今非常に気分が高揚しているので勢いに任せて注文してしまいました
Spinnaker デスクトップコレクション鋼の錬金術師-焔-
とゆーのもアニメではバリーが志半ばにして(?)死んでしまったがために聞けなかった
「どいていたまえ、中尉。今夜の火力はちょっとすごいぞ」が収録されている
らしくてーーーーー!ギャーーーーーー!!もう、それだけで買いです。

*1:ロイとリザたんは実は同じ村の出身でふたりがまだ子どもの頃にロイが軍に入るために村を出、その後リザたんは両親が事故死してしまい遠方に住む叔母夫婦に養子として引き取られたのちロイに会うために軍に入り再会するもロイは幼馴染の女の子であることに全く気付かずリザたんはロイが気付くまで初対面のフリをするもリザたんと接していくことで徐々に幼馴染の女の子の存在を思い出していきようやくリザたんが幼馴染の女の子と気付くもイシュヴァールの内乱が人事ではなくなりロイには大総統になる野望がある、だからその時まで私たちは上司と部下です、という捏造甚だしい私の萌えネタ。