年賀絵と皆殺し編とアニメキャラデザと。




そろそろ年賀絵を描かなきゃなあということで「ひぐらしのなく頃に」の沙都子
(私は愛を込めてサトゥーコと呼んでいます)を描いていたんですが、どうにも
絵としてのバランスが悪かったのでボツにした絵。顔は可愛くかけたんだけどなあ。
また途中でこんなんじゃダメだー!!と思い立たない限り来年の年賀絵は沙都子と
梨花ちゃんになりそうな感じで。今回は動きのある絵にしたくて試行錯誤してます。


最近ひぐらし関係回るのサボってたらいつの間にかに皆殺し編が今日から予約開始
してたり表ジャケットと裏ジャケットが公開されてたりしました。といいますか
裏ジャケットの一番左の人は富竹さん?そして左から4番目の黒髪赤目の美青年は
赤坂さんなんでしょうか!ワーイ楽しみー。正月はひぐらし漬けですよ奥さん。


そんでもってアニメのキャラデザも発表されたわけですが、なんつーか頭デケエエェ。
頭でかくて足細くて胴はもちっとしてますよ。かわいいとは思うけどもうちょっと
リアルな等身が良かったかな……女の子がすげーロリなので大石さんとか富竹さんと
同じ画面に並んだとき違和感あるんじゃないかとか心配してしまった。梨花ちゃんとか
相当幼女ですよ。沙都子と梨花ちゃんってどのくらい歳離れてるんだろうと思って
いたのですが(関係的には同い年でもいいけど沙都子の方が胸があるので)これ見ると
結構……小学1〜2年生と小学5年生くらいに見えるなあ……。レナたちも中学生っぽい。