LOSTCHILD-ロストチャイルド-。

FFXIIと幻水V優先なので本腰入れてはまだプレイ出来ないんですが、
たまソフトのロストチャイルドをちょこっとだけやってみました。まだ全然
面白いとかワカランのですが、機能のダメさ加減が目立つなあと言った印象。
というか発売前からパッチ当ててくださいメールがきた時点でちょっとなー。
しかも不具合修正どころかボタンだけあって使えない機能の追加とかCGの
追加とか……それは完成していないと言うのでは?とたまソフトに問い詰めて
みたい感じです。まあこれ以上延期できないってのもあったんでしょうがー。
最近はえろげーにとっても「コンフィング」というのがあって当たり前的認識に
なっていたので、右クリックメニューにコンフィングが見当たらなかったときは
ちょっと焦りました。タイトルバーに設定変更があるんですが、使いづらい……。
解像度も640*480でちょっと出遅れてる感が。なんか今のところシステム周りが
かなりダメっぽいですが、シナリオが良ければ良しなのでそこに期待したいです。