幻想水滸伝V・あとはラストダンジョンを残すのみ。

あとちょっとで終わっちゃうんだなーと思うと寂しいなあ。そんなゲームに
出逢えたのは久しぶりかもしれません。ストーリーもキャラも素晴らしかった!
IVの時は幻水もうダメだと思ったので、Vやって本当によかったです。
VIではまた石川史さんをキャラデザにしてくれるともっといい。


パーティーを女王騎士(+見習い)と王子で埋めるという野望を果たしたら
ファレナという名の協力攻撃が見れて感動しました。かっこいい!素敵!
あとバロウズ兄妹(ユーラムとルセリナ)が好きだ。凄く好きだ。
ユウナ・ロマみたいだったユーラムが改心した姿はかなりグッときました。
目安箱の手紙やオボロの調査書をみたらもうー。地道に幸せになって欲しい。
しかしVはキャラが好きすぎて、死んだんだけど、いやきっと後で実は
生きてましたという展開があるんだ!というのを夢見て裏切られると
いうのが何度かありました。あああ。生きていて欲しかったなあ……。