BSジャパンでやっている韓国ドラマ「オー!必勝」が

面白いです。メインの4人が主人公・ヒロイン・主人公のライバル・主人公の部下(補佐)の
4人なのですが、とにかくライバルのジェウンがいいです。格好良くて仕事が出来てとまさに
主人公のライバルキャラなのですが、ヒロインは主人公ではなくジェウンのことが好きで、
ジェウンも遊びのつもりでヒロイン(スニョン)と付き合っていたはずなのに気が付けば本気に
なっていたという……!そんでもって主人公の仕事上の補佐であるユジュンが主人公の
ことを好きで、つまりは補佐→主人公→ヒロイン→ライバルという構図がたまらんわけです。


ストーリーがそもそも大財閥の会長の孫が事故で死んでしまい、その孫の代わりの後継者として
腹違いである主人公が抜擢されたという感じなのですがーこの死んでしまった孫がライバルの
親友で補佐の婚約者だったというのがまた……!なにその入り組んだ人間関係!公式には
ジェウンは無能なピルスン(主人公)がいきなり後継者候補になったことが不満で主人公に
反発しているみたいなことが書かれてあるのですが、死んでしまった親友に取って代わるように
して現れた主人公が許せないというのもあるのかなあと思うと……いい。(ぉ 恐らく最終的には
主人公と補佐、ライバルとヒロインがくっつくのだろうなーと思いながら見てます。ライバル萌え。


【公式サイト】
http://www.bs-j.co.jp/oh/index.html