コンシューマ版「ひぐらしのなく頃に」のキャラデザが



・ひぐらしのなく頃に祭(仮題) - コンシューマー版情報! / ファミ通.com


↑公開されたみたいですが(梨花ちゃん・魅音・沙都子)、以前の服が原作と違うバージョン
やめたようですね。まああれは私もエェーと思いましたが。(沙都子がワンピースじゃないなんて認めん)
結構原作のキャラデザに忠実で(絵柄は違いますが)いい感じです。足が長すぎること以外は。
あとなんでみんな蟹股なんだろうとか気になったりもしますがどうせゲーム上では腰くらいまでしか
表示されないと思うので別にいいのか。しかし足……足長いなあ。梨花ちゃんムチムチですよ足。
あと結構忠実とか言いつつ魅音のスカートはロンスカじゃなかったりするのですがその辺どうか。


背景も全部CGに描き直すみたいですし絵も(足以外は)結構好きな絵なので楽しみですよー