ゼノサーガEPISODE III[ツァラトゥストラはかく語りき]クリアー。

アレン君!アレン君がー!!カッコイイぞアレンーーー!!


ツァラトゥストラ戦のBGM、一部がまんまツバサ・クロニクルの「a song of storm and fire」だなあ。


アレン君シオン呼び捨てキターーーー!!!!!


シオンから手を……っそしてアレン君がそれを握り締め……!!うわああああ願ってた!
EPISODEIからそれを願い続けていた!!でもまさか本当にそうなるなんて……!!!!!
終わってしまった感慨深さにちょっと放心中です。ついに終わってしまったんだな……。
なんだかんだでゼノサーガが私にとって一番好きなRPGでした。キャラが好きだった。
世界観が好きだった。たくさんのキャラたちが死んでいきましたが、それでもその想いは
変わりません。私はゼノサーガがだいすきだ!まあ不満を言うならばスタッフロールは
もうちょっと盛り上げて欲しかったところ。主題歌マダー?状態だったので……あの
ちょろっと流れた歌が主題歌だったんだろうか。サントラ買うときっともっと長くて
盛り上がってるんだという期待を込めてサントラ買おうか。Sweet songは聞いてるだけで
ちょっと泣きそうになるくらい名曲だったのになあ。あの終わり方に関しては、次回作
作れなくもないんじゃない?みたいな終わり方で、個人的には嫌いじゃないです。


でもちょっとだけアルベド(意識)とサクラとニグレド(幻影)出して欲しかったなあ。