「ひとがたルイン」

「ひとがたルイン」の体験版やったんですが、エーベルの声……男の方ですか?(爆
実は女です、なキャラにしては……男性声優の声にしか聞こえない……。
えろシーンもあの声で喘ぐのかと思うと……ぶるぶるぶる。しかし環境設定の
ボイスのオン・オフ機能のところではしっかりと女性陣の中に名前がある……。
ああ見えて(聞こえて?)実は女性声優だとか?しかし男の声にしか聞こえねー!
あとジークリットの声も素人っぽくて違和感がありました……イメージと違うし。
しかし主人公の声は演技共にかなり好きな感じです。マクルとディアーナ
可愛かった。横スクロールアクションも面白いし普段のエゴのRPGよりは全然
とっつき安くていいなあと。VRAMが128MB以上必須なのにはちょっとハードルの
高さを感じましたが……(ウチはAF仕様の64MBなのでぎこちない感じが)。
まあ64MBでもプレイ出来ないことはないしマクルとディアーナかわいいしボイスは
オフにすればいい話なのでこれでエーベルEDがあったら買ってたんですが。

おしいなあ。実におしい……。