ツバサ・クロニクル第3話「破魔のカタナ」

ツバサ・クロニクル第3話「破魔のカタナ」

黒鋼×知世萌ゆる……!


黒鋼が阪神共和国の知世を見つけて追いかけて行ってしまうというオリジナル展開で
お好み焼きの黒様が見れなかったのは残念でしたが、そのぶん知世を見つけたときの
黒鋼の反応が萌えー。「俺が仕えるのは、生涯ただ一人。……知世」激萌えー。
原作と台詞が微妙に違いますが、原作では「知世姫」と呼ぶところを呼び捨てにすることで
より強く知世姫を慕っている?感じが出てたように思います。主従萌えというか黒鋼のような
硬派なキャラが一途に知世を想っているのが萌え。あんまり萌えるのでCCさくらの知世ちゃんも
いずれはCCさくら世界(=XXXHOLiCの世界?)の黒鋼に出会ったりするんじゃないかしら!
と妄想膨らむ今日この頃です。いやでもホラあれですよ。小狼さくらや桃矢と雪兎みたいに
縁の強いふたりは別の世界でも一緒にいるじゃないですか。それで。黒鋼が日本国で
知世姫に仕えていたように、CCさくら世界にも黒鋼がいるのならいずれは出会うことに
なるんじゃないかなあと夢見てるわけです。CCさくら世界の知世ちゃんは


「わたしには大好きな人が幸せでいてくださることがいちばんの幸せなんです」


という名言を残すほどさくらを好きですが、それと同時に「わたしは…大好きな方がわたしと
両想いになるより幸せなことがあるなら、ずっとそのままでいて欲しいですわ」
というような
名言も残してるんですよね。この言葉はさくらが雪兎への気持ちを整理するのに必要だった
もののひとつですが、さくらはその後小狼くんという「自分を一番に想ってくれる人」が
現れた(気付いた?)ことによって、本当の意味で幸せになれたんだと思います。
だから知世ちゃんも今はさくらの幸せな姿を見ていることが一番の幸せかもしれませんが、
いずれは知世ちゃんを一番に想ってくれる人=黒鋼に出会って欲しいなあと願っているわけで。
まあなどと真剣に語ってみましたがとにかく黒鋼×知世萌えです。最近ノーマルばっかだなあ。


どうでもいいですが黒鋼が夢から覚めた後ファイを見ながら麗しい音が鳴ったので
こいつファイの寝顔にときめきでも覚えやがったのかと思いました。(ぉ