ガンダムSEED DESTINY第28話「散る命残る命」

ガンダムSEED DESTINY第28話「散る命残る命」

トダカ一佐が……!!


ネタバレ見ちゃってたんでトダカ一佐が死ぬのは知ってたんですが……アンタ立派な最期だったよ……!
アウルは何か実は生きてましたネタもありじゃない的な散り方で。好きだったのに森田声。(そこか


前作ではアスランと戦いたくない!だったキラがラクスとカガリという守るべき存在のために
アスランと戦うことを決意するシーンはかっこよかったです。カガリに危険が迫っていると
分かればすぐさまカガリの元へ行くキラ、危険だと分かっていながらも名前を叫ぶばかりで
助けようとはしないアスラン……今キラとアスランのどちらがより強くカガリのことを思って
いるかと言えば間違いなくキラなんでしょうが、キラにとってカガリはやはりあくまで姉弟
ありカガリにとって最も大切な人はアスランなんだろうなあと思うとアスランに頑張って
欲しいんですが……。放送開始時「いろんな女性の間で揺れ動くアスラン」という言葉を
目にして酷く動揺したものですが、今となっては女性の間で揺れ動くというよりは自分の
ザフトとしての立場・信じているものと大切だったものの間で揺れ動いてるって感じです。


シンはせっかくステラが絡んでようやくまともな主人公らしくなってきたと思ったら……
コイツ戦闘に出るとロクなことしないな。ステラと一緒にいるときのシンは好きなんだけどなあ。