エーアーリースー!

E3にて公開されたPS3上でのFF7デモトレーラー(リンク)

エ、エ、エアリスー!!(涙


てっきりついにPS3でリメイクか!?と期待したのですが、単なるPS3の性能を示すための
デモらしいです。なんでここまでやっといてリメイクしないんだよ……!!(拳震わせ


しかしFF7のOPとEDのエアリスのシーンは私にとって強く心に焼き付いているシーンなので
そのひとつであるOPシーンが今のスクエニの技術で見れたことは素直に嬉しい。感動した。
PS版FF7との比較画像を見ると感動もひとしおです。細部がリアルだー!スカートのラインが
綺麗だー!しかしクラウドの顔はちょっと微妙。一応このムービーは挿入型のムービーでなく
プレイヤーの操作に連動して動的に生成されるムービーらしいです。しかしまあそんなことは
どうでもよくていいからさっさとリメイク作れと。作ったら絶対売れると思うんですよね。
FF7が今でも好きという人は多いと思いますし、まだあまりCGが発達してない頃だったので
あの名作を今のCG技術で!と思っている人も多いんじゃないかなあと。なのでプレイした人も
新たに買うだろうし、プレイをしたことのない人も中古が出回っているとは言え今更当時の
CGレベルじゃなあという理由から人気があるのは知ってるけどプレイしてないという人もいると
思うんですよ。なのになんでリメイクは出さずに過去にFF7をプレイした人しか買わないで
あろうFF7ACやらBCやらDCやらCCやら出しているのかと……焦らしているとしか思えん。


FF7ACでもそうですがエアリスの顔が下半分しか見えないのはやっぱ焦らしてるんだろうなあ。