Fate/hollow ataraxiaプレイ中その5。

hollow ataraxiaメインシナリオクリアー、そして100%コンプしましたよいえあ!
プレイ時間は52時間ジャストです。わーゲームでコンプしたのってかまいたちの夜2
以来じゃないかしら(そしてトラウマ)。ラストに向けての盛り上がりは最高でした!
ずっっっとお預け喰らってたアチャ凛も見れたしね!でもあんだけかよ大先生!


そんなわけでhollow ataraxiaの感想を一言で述べよ、と言われたらあれです、
バゼット萌えカレンにはあったのにバゼットはえろシーンがなかったのが
また良しで。ライダーがあれでバゼットさんまで士郎の毒牙にかかったら
どうしようかとね!いや良かった良かった。正直ホロウをプレイするまでは
バゼットに対する興味は限りなくゼロだったんですが、ホロウをプレイして
大好きになりました。つーか普通に考えて男装の麗人は萌えポイントだよ!
クールビューティー大好きだしなあ。あの普段はキリッとしてるのに意外と
テレ屋さんなところが一成と通じるものを感じるのですが私だけでしょうか。


しかし謎だったのがラスト……というか後日談、結局現実世界(?)でもセイバーは
存在し、ランサーまでいる様子なのが……ランサーがいるということは恐らく他の
サーヴァントもいるのだろうし、そもそもサーヴァントは実際には既にいないと
いうのを前提とした話だったはずなのになんでいるのか……いやいるのは実に
ハッピーエンドっぽくていいのですが、キャスターとかは明らかに事態が治まった後
自分は消えてしまうというのを覚悟しての行動だったと思うのになんでさー。
まあつまり異常事態が治まった後も、その異常事態によって再び召還された
サーヴァントたちはそのまま世界に残ることが出来たということなんでしょうが
なんかハッピーエンドすぎて納得出来ない自分がいたりいなかったり。
それともあれはあくまでコンプした人へのご褒美的エンドなんだろーか?


まあでも、そんな些細な疑問を除けば、最高でした。主にバゼットとかが。
ライダーのえろは見終わった後いやーな気分になったしいらなかったかな……
ギル様は最高でした。ちびっこもでかいのも大好きだ!でかいのは出来れば
髪を下ろしてる方が好きですが。アーチャーはもっと出番が欲しかった……
寧ろアチャ凛が……まあお預け喰らってた分、ラストが映えるってなもんですが!
キャスターも良かったですね。キャスターは本編(stay night)では全く萌えず
アンソロとかで萌えたクチですが、そんな感じのノリで大満足でした。
あとイリヤとライダーにも萌えたしなあ。ランサー兄貴にも萌えたしFDとしては
歌月十夜のずっと上をいく満足度だったと思います。バゼットの声優は根谷美智子
いいです(関係ない)。さーてこれで奈須大先生のネタバレ裏話が読めるぞー!!