「Fate/stay nightプロローグDVD」と「智代アフター」が届きましたよ。

で取り敢えず智代アフターをインストールしながらFateのプロローグDVDを
見たのですが、やはり真月譚月姫と違って絵が武内氏に似ているのが良いですねー。
ゲームのイベントCGと同じ構図のカットとか藤ねえの手をブラブラさせるしぐさが
ゲームを意識してるって感じで良かったです。気になる声は凛・士郎・セイバー・
言峰・アーチャー・藤ねえ・桜が喋ってましたが以下ファーストインプレッション。


凛:想像していた声よりも幼い印象。ちょっと可愛すぎかも?Ever17の沙羅まんま。
士郎:地味声。イメージよりも高く少年っぽいがまあこんなものか。
セイバー:神岸あかりの印象が強いもののそれよりずっと低い声でイメージに近い。
アーチャー:子安が良かったなあ……。諏訪部カッコ良すぎです。そしてキザ過ぎ。
言峰:速水奨のイメージだったんですが中田氏でも近いイメージの声でなかなか。
藤ねえ:声高すぎ?「こんなにしてー!!」がセラムンの頃の三石琴乃の声に聞こえる。
桜:可憐系のかわいい声。Ever17田中優(略)と同じ声とは思えない……。好印象。


当たり前ですが某氏と某氏の声は似てません。(ぉ アーチャーが墓場でバーサーカー
戦っているので凛ルートかなあと思ったのですが、ルートごちゃ混ぜの可能性もあるので
やはり本放送を見るまでは分からない感じで。ライダーvsキャスターが興味深いです。
このふたりの対決シーンってゲームにはなかった……ですよね?(うろ覚え)ランサーも
一応喋ってるんですが「フッ」とかしか言ってないんで微妙。まあでも、この一言でも
神奈延年って感じでした(笑)。放送が楽しみだなあ!取り敢えずセイバーの声がありがちな
かわいい声でなくイメージ通りの低い声でよかったです。桜もあの声で好感度アップしそう。


DVDの感想書いてるうちに智代アフターのインストール終わるかと思ったらまだ終わらねー!