智代アフタークリアー。(ネタバレ)

というわけでクリアーしたんですが。…………エエエエェェェェェエエエエ…………。
ちょっとしたネタバレどころではないので反転で書きますが


結局朋也死んだのん?


なんじゃこりゃああああ……ですよ……。何考えてんだよ麻枝さんよう……。
これ実は2周目から真のエンドが見れるとか。ないの。そういうの。
失敗したとか言ってでもリハビリがどーの言ってるから後遺症とかが残っただけなのかと
思いきや「いい人生だったよ……」ってそりゃない。つーかありえねえこのエンド。
時折入るタイプライターの演出が正直ウザかったんですが、智代がネットにハマるのも
含めて伏線だったとはなあ。てっきりひぐらしの影響かと思った。そこは感心しました。
でもなあ……これはない……これはないだろう……うっかり父親とのシーンでは
涙ぐみましたが、ラストの展開は涙ぐむどころかポカーン……。置いてけぼり状態。
ともとの別れで終わっときゃ良かったのに。というかなんでこのオチを「CLANNAD」の
「智代」の「アフターストーリー」でやるのかワカラン。別作品ですってのはソフ倫
対策だってのはPUSHのインタビューで麻枝氏が言ってたから理由にならねーーーー。
むしろ別作品ですと言い張ってくれた方が「まあ別作品だし」と割り切れたものを……。
ぐだぐだ文句書いてますが、この気持ちを一言で言い表すならこれです、


CLANNADの智代が好きな人にはオススメ出来ない。


CLANNADのヒロインのひとりである智代の続編でありながら、矛盾している……。
ともまでは良かったんですよ。ホント。とも可愛かったし。鷹文も河南子も好きだし。
鷹文と河南子が同じ声優さん(涼森ちさとさん)だったのにはビックリしました。
全然気付かなかった……その声の使い分けと演技の幅に感服。まあそれはともかく
とにかくまー問題作であった今作でありました。渚アフターがやりたいです先生。


あ、あとアフターのあれはお前は涼宮遙かとツっ込んだ人は大勢いるはずだきっと。