「invisible sign-イス-眠れる森」プレイ中その1。

石田攻め萌えー福山潤かわいいー関智かっこいいー鳥海ウケるー!
メインキャラとサブキャラで絵の質に差がありすぎるのが気になるなあ……。
表情の変化として冷や汗を流している絵にすればいいところを赤面の絵で
表現しているのがちょっと苦しい気が。って管理官きたーーーーー!
争奪戦が始まっている!争奪戦が!!ああああゆり先生をデートに誘ったら
バットエンドになったーーーッ!!この相も変わらずバッドED要因め……!!


「いやぁああああ!!!!!」を「うわあああぁぁ!!!!」と呼んでいる福山潤
最敬礼。というわけで一周目は本編現在の事件ルート「眠れる森」で終わりましたー
お、面白かった……!前作もストーリーがよく出来てるなあと思いましたが、
今回も非常にいい感じですよ!萌えは少なめですが普通に話が面白い!
「眠れる森」EDを見終わった後にED直前の選択肢を「シュンの力だ」から
「僕の力だ」に変えたらデッドEDになってこのひねってある感じが好印象。
王道で考えたらそこは「僕の力だ」の方が強気でいいんじゃないかなーと思える
選択肢だったので、最初はわざと弱気な方を選んでみたのですがむしろそれで
正解だったという。この一筋縄ではいかない感じが良いです。分岐もかなりあって
ルートごとに話がだいぶ変わるそうなので、やり応えありそうだなあ……!
ああしかし執事成宮にまだ会えてないですよ……成宮さんどこー!!


って今ひぐらしの効果音が流れましたけどーーーッ!!


いやフリーなんですけど!ビックリしたー舜と真琴日常ルートの「ザ☆対決!」で
流れましたよ。そんでもって今松岡さんルートの「共鳴」終わったとこですが
ホモくせー!誰がホモくさいって松岡さんと真琴が……!うわあそして荻原秀樹さんが
石田の喋り方の真似を……!(笑)ってわーまた流れたひぐらし。履いてないよ
林原さん……!あああ遼と凛がかわいくてたまらんーおまえらもう付き合っちまえ!


取り敢えず今のところの達成度
・松岡聡ルート:コンプ
・舜と真琴日常ルート:コンプ
・紀村凛視点日常ルート:コンプ
・本編現在の事件ルート:「眠れる森」「ああ、失恋!」「昇天」


で達成度33%って感じです。もう今日は寝る時間なのでこの辺にしときますが
思ってた以上に面白いので続きやるのが楽しみな感じで。発売日被ってた
智代アフター(ある種地雷)よりもずっと面白いってどういうことー。