「invisible sign-イス-眠れる森」プレイ中その2。

やっとトゥルーストーリー全部埋まって過去ルートが見れるようになりましたよー。
過去ルートは成宮さんがドイツに行ってなくて家に帰ると成宮さんがいる……!


えーあと見てないEDが2つありますが一応イス2クリアーしました。オチは一周目の
かなり最初の方で分かってしまってたので「あーやっぱりな」という感じでしたが
それでも大団円でよかったよかったって感じです。つーか面白かったですよ!
前作は「なかなか良く出来てる」って感じでしたが、今回は「面白かった!」と
いえる作品になってました。成宮さんは思ってたより出番あったし新キャラも
いい感じだしストーリーは最初でオチが分かるもののなかなかひねってあって
面白く感じました。なんというかイスの世界観というか雰囲気と登場キャラたちが
とても魅力があるというか、このキャラたちの会話ややりとりがもっと見たいと
思えるゲームでした。シュンと優斗の関係が良かったなあ……シュンが完全な
悪の存在としてではなく、シュンもまた誰かを大切に思ったりする感情があると
いうことが描かれていたのが良かったです。しかしまーラストはシュンが蚊帳の外
だったのが残念だったといえば残念ですが……あと主人格って「本来の性格」って
意味じゃなくて「複数の人格の中で主導権を持つ人格」って意味なんでしょうか。
その辺あんま詳しくないので見てて「え?主人格?」とか思ってたんですが。


絵も前作で慣れたのか、明らかに手抜きな脇キャラの絵以外は気になりませんでした。
メインキャラに追加されていたギャグ絵はあの手抜きな感じが逆にいいですねー。
一枚絵にやたらと絵の使い回しが多いのはちょっと気になりましたが……まあ使い
回せるのは使いまわしてもいいと思うんですが、複数のキャラがいるシーンの一枚絵で
それぞれのキャラの立ち絵を使いまわして絵にしているのがちょっと気になりました。
みんな視線がバラバラで違和感があるんですよね……。あと最後のルートで終盤
ホイールでのバックログが効かなくなったんですが私だけでしょうか。バグ?


あとはーなんで前作にはあった音楽鑑賞モードがなくなってるのかと小一時間(略
まあ……ないほうがサントラ売れるんでしょうけどね。私も主題歌目当てで出たら
買いそうですし……。まあでも、総合的には満足できた作品でした。買って良かった!
公式で告知されてる同人の真琴受けゲー(多分)の存在を知らなければ、今よりもっと
晴れやかにそう思えただろうになあとか、そんなこと思ってませんよ。(ぉ


設定からしてパラレルなんでしょうが……本編でも松岡さんと真琴の妙にホモくさい
シーンはちょっと鼻に付いたというか、これはあれか、原作者が自分で作ったキャラに
萌えちゃった末にファンが置いてけぼり状態をくらってしまうというあれなのか……!!
真琴の相手は舜だけでいいんですよーパラレルでも真琴が受けなんてイヤだよーーー。



まあとにかく面白かったので前作をやって面白かった人はオススメですよということで。
まだコンプはしてないのでオマケルートはまた今度ー。