アルター製KOS-MOSフィギュア。




アルターから出たゼノサーガエピソードI-力への意思のKOS-MOSフィギュアです。
こういう造形物が大好きなもののさすがにフィギュアに手を出すのはヤバイと
フィギュア雑誌を読むだけにしてたんですが……ついに買ってしまいましたよ!
良いです。かわいいですかっこいいです。状態を捻った動きのあるポーズなので、
どの角度から見ても絵になります。しかしamazonなどで公開されていた写真と違って
髪の毛がクリア素材になってるんですが、これはちょっと残念かも。ちょっと安っぽく
感じるのと、クリア素材になったことで髪の毛の色が青紫っぽい色になり、本来の
KOS-MOSの髪の色と違うかなあと言う感じがします。でも彩色は写真の黄色っぽい
ところが金色で塗られていたり、白いところがメタリックというかパールっぽい
キラキラした感じになっていてとても綺麗です。個人的には満足な一品。


エピソードIIIの方はアレン君が一時的とは言え戦闘で使えるということで楽しみーと
思いながらこれで終わりなんだよなあという寂しさもあり……ていうかカナンは?
エピソードIIからまた見た目が変わったわけですがやっぱり主任の短パンが許せねー!
Jr.はエピソードIIの顔の方が好きだったんだけどなあ。エピソードIほどショタでは
ないけど顔の感じとしてはエピソードIよりな顔してるなあと思います。ゲームは一応
これで完結なわけですが、果たしてサクラが死んだ理由とか分かるんだろうか……。