NANA-ナナ-第1話感想。



作画が凄く綺麗。


原作よりちょっと大人っぽい絵になっていてかつ似てます。大人っぽい絵の所為か
奈々はちょっと顔違うような感じもするんですが、とにかくナナが美人だった!!
あの美人っぷりは神レベルですよ!すげえ!朴璐美の声はまんまエドっつーかちょっとは
女性っぽい喋り方するのかと思ったら普通にいつもの少年系でした。最初は違和感あった
けど慣れればこんなものかと思わないでもない。奈々の声はフツー、普通に可愛い声。
でもちょっと素人くさいです。私的にあんなに高い声のイメージではなかったかなあ。
ナナの声は低いと思ってましたが少年声過ぎる気はします。まあ慣れか。
声といえば章司が高橋広樹で驚き。個人的には谷山紀章(=ヘタレ)のイメージ
だったんですが(ぉ 可もなく不可もなく。声だけなら広樹は大好きですよ!


あと監督がCCさくら浅香守生監督でこれは期待出来るんじゃまいかと思いました。
尺の関係でシーンがいくらかカットされてましたが、いい感じに省かれてたと思います。
原作では部屋を見に行くシーンで奈々→ナナの順で入ってきてナナが私の方が先に
見つけたんだみたいなことをいうのですが、アニメではナナが既に先にいて奈々が
後から入ってくるという風に変更されていて上手いことカットしたなあと。
共同生活なんて止めた方がいいとナナに言ってきた不動産屋・横井に対して


「そんなことないよ。寂しい男だな、横井」


と言うナナの台詞が原作読んだときから好きだったんですが、アニメ見てやっぱ
いいなあと思ったり。結構満足な一話でした。ナナが歌うシーンはやはりOPを
見る限り快感フレーズみたいに声優でなく歌手が歌うんですかねー。


登場はもう少し先ですが、石田彰声のシンちゃんが早くみたいです(笑)