ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)第一話「ハジマリ」感想。

今更ですがアニメ版ひぐらしみました。魅音のネクタイの色が何故か緑色なこと以外は
結構いい感じです。気になるOPは万華鏡や花の映像がひぐらしっぽくないなーと思った
のですが、歌も映像もかなり格好良くて思わず何度も見てしまいました。特に魅音
詩音がくるくる回ってるシーンが凄く好きだなあ。その後の詩音が真っ赤な背景で
泣き崩れるのも「ひぐらしー!!」って感じがして好きです。しかしこのくるくる回って
いるシーンでアップになった時の魅音の顔が、色調の所為もあって君望水月に見え(略


本編の方は頭でけえやら魅音のネクタイの色が違和感ーとか思いながらも楽しめました。
頻繁にギャグ顔になるのですが、そのギャグ顔がかわいくていい感じです。ギャグ絵が
なんだかハレのちグゥのグゥの顔を思い出したり。神社のシーンで沙都子と梨花ちゃんが
顔を見合わせるシーンはかわいくて萌えでした。第二話も早くみないとー。