P3(ペルソナ3)ってどーよ。

公式サイトでプロモが公開されたので見てみたんですが、うーん。今のところ惹かれない。
最初のアニメはどこのアーティストのプロモアニメよ、って感じだし、通常アニメも人物の
影が一段階しかなくて立体感がない。狙ってるのかどうかは分からないですが全体的に
塗りが手抜きにしか見えなかった。まあアニメの出来はともかくとしても、主人公に魅力が
感じられないのが何ともなあ。私の好みですが子供には興味ないので異聞録やペル2の
主人公みたく大人っぽい高校生ならともかくどうみても子供なので惹かれない……。


今までのペルソナはペルソナ2罰で完結して3は全く違う新しい世界観ということなのですが、
新しい世界観というかペルソナとガンパレを合体させたよーな感じなのがちょっとなあ。
ペルソナ発動が銃で頭を撃つと発動するってのも病んでる感じがして好きじゃない……。
キャラクターは一応赤髪片目の女の子と金髪の女の子がかわいいです。あと銀髪短髪の
男子(緑川光)がカッコイイ。石田彰もいるみたいですが主人公の声……なのかなあ。
石田彰がいるのは間違いないんですが、主人公がペルソナを発動してるシーンの
「おおおお!!」が石田な気がします。しかしショタな外見に反してすごく低い声。
鳥海浩輔中井和哉もいるみたいなので声萌え的にはアリかもしれないですが……。