DEATH NOTE-デスノート-最終回感想。

まあなんというか、残念な終わり方だったなあと。面白かったんですよ。
好きだったんですよ。Lが死ぬまではなあ……。個人的にはライトがノートの
所有権を放棄して(もしくは剥奪されて)、火口がキラだったときのライトに
戻りデスノートに関する記憶がないまま終身刑を科せられるという終わり方が
良かったなあ。それも随分なバットエンドですが。でもなーあの終わり方はなあ。
特にラストが意味不明過ぎて(想像の余地を残してるのでしょうが)あれでは
私には松田がホモだったということしか分かりませんでした。(違います)
ラストの少女はなんなのかなーそれでもキラを必要としている人はいるということ
なのかなーと思っていたら、兄に「あれが新しいデスノートの所有者なんじゃ?」と
いわれて思わず感心しました。(ぉ そういう風にもとれるなあと。しかしライトが
死んだのにミサミサが全く出てこなかったのが不満……最後の少女がミサだったら
良かったんですが。あーとにもかくのもライトには最後に善人に戻って欲しかったです。


速報! 映画に続き「DEATH NOTE」アニメ化決定!!
えー?