君が望む永遠〜Latest Edition〜

そういえば第三章(遙ルートOVAの原作にあたる話)の体験版アップされてたよなあと思い出しやって
みたんですが、さすがOVAとは違って(終わりもOVAと全く同じところなんですが)心理描写があるぶん
分かりやすいしOVAにはないシーンがあったりで面白かったです(面白いと言っていい内容かは微妙)。


体験版(開発中)なせいか途中で音がならなくなったりするたびに終了してやり直すというのを繰り返し
てました(茜たんの睫毛が立ち絵切り替わっても残ってるというのもあったり)。立ち絵(特に顔)が昔の
絵から修正されてるんですが、水月は全然気にならないのに遙と茜たんは愛着あるせいかちょっと気に
なりました。遙は顔が縦長く(目と鼻の間が長くなってる)茜たんは顔が濃くなったような……間違いなく
修正後の方が綺麗になってるんですが、前のままでも良かったなあと。新規CGは全然気にならないん
ですが……立ち絵はどうしても以前の立ち絵と比較してしまうせいかも。あと遙は髪が結構まとまって
るのも違和感ありました。OVAの方は昔通りなんですが……(特に前髪が大人しくなっていて違和感)。


体験版やる前に水月ルートと茜たんルートのアフターストーリーも追加と言うのを見てあまのじゃく心で
やっぱ買うのやめようかなと思ったんですが(ぉ 思った以上に遙が良かったのでやっぱ買おうかなあと
言う気になってきました(遙アフターが一番長いというのも理由のひとつですが)。一応水月アフターも
やったんですが(と言っても遙のシーンと水月が両親に怒られてるシーン以外は飛ばした)慎二と遙の
シーンはうるっときてしまいました……遙あああぁ……君が望む永遠2とかで孝之とは比べ物にならない
くらい男前な主人公で水月ルート後の遙が攻略対象なゲームが出ることを私は永遠待っていますよ!


ファンクラブ会員なので大人遙のテレカに釣られて買っちゃおうかなあと思ったんですが、よく考えたら今月は
ほかにも欲しいものがいっぱいあるので(ラブレボとか12RivenとかOVA付きツバサ23巻とか遙ルートOVA
NextSeason2巻とか)これまで買うと洒落にならんのでせめて同じ話のOVAが完結したら購入を考えよう
かと思います。と言うかNextSeasonの2巻は人様の感想次第で見送ろうかなあとも考えてるんですが〜。