ツバサ23巻限定版OVA感想。



さくらあああああああ!!!!!


あの白いプリーツスカートが映った瞬間まさかと思ったんですが、ああああさくらあああああ!!!!
なんというサプライズ、大川先生先生ありがとうございますありがとうございます!見た瞬間驚きのあまり
「えーーー!!!!」と大声で叫びました。めちゃくちゃ嬉しい……!というわけで原作では幽霊さんが
帰り道が分からなくなったサクラに方向を示してくれるんですが、まさかの、まさかの友枝小学校の制服を
着たあの木之本桜が!!!!うおおおお嬉しいよーーー!!!!!ツバサ絵(かつプロダクションI.G
のさくらもかわいいなあ……つーかなんでこれ原作でやらなかったんですか大川先生……もうこれ正史で
いいじゃん?これはCCさくらとの関係性を期待していいってことですよね!!サクラがさくらを見て誰?
とか誰だったんだろう……と言ってるのは気になりました(お前だろ的な意味で)。CCさくらという温室の
中で育った一点の曇りもない純粋なさくらと、純粋さを捨て血に塗れたツバサのサクラの対比がなんとも。


23巻の方は今まで一緒に旅していたサクラも写身だったというのはネタバレで知ってたのでなるほどそういう
ことだったのかーと。遺跡で入れ替わるまでが本物のサクラ(=貴方のさくら)だったとしても真小狼の方は
写身がサクラと出会う前から存在して(飛王の企みにも気付いていて)なおかつCCさくら李小狼と同じ
技が使えるんだから、小狼は勿論としてサクラも「あくまで別世界のさくら」という設定ではないと思うん
ですがどうなんだろうなあ。でもCCさくらのふたりだとするとCCさくらは中学生になったふたりが久しぶりに
再会してこれからはずっと一緒だよ!EDなので設定が合わないよなあとも……(いっそアニメのCCさくら
のふたりではどうだ?とも思ったんですが。それなら藤隆さんとクロウ・リードが別々に存在することもあり
得るんじゃないかなあと)。23巻の最後に真小狼が1巻の小狼の服を着ていて、あぁ1話のカラーページの
小狼とさくらは真小狼と真さくらだったんだなあと思いました。あの筒みたいなやつに真さくら入ってましたし
(でもあの筒ってxxxHOLiCで侑子さんの宝物庫にあったと思うんですが、あれはレプリカだったのかなあ)。


あとは黒鋼と知世姫ですね!お約束の!!「何処にいても分かる…おまえならな」とか黒鋼サイコー!!