12RIVEN 1周目クリアー。



エンディングNo.5「divagate」でした。なんか明らかに真琴なのにあのときの女性警察官だ!とか錬丸
が言ったかと思えば真琴に撃たれて死亡(錬丸は生きてる?)EDでした。ちょ、どう言うことー。
海の声がかわいすぎじゃね?と言うのは実は鳴海じゃなくて真琴だったってことなんでしょうか……
でも某infinityシリーズじゃあるまいし、明らかに鳴海だっただろうあれは……。それともあれかな鳴海
と錬丸では時間軸が違うのかな……でも鳴海が作った目撃者の顔はミュウだったしなー。うーん。


志村クラブの主宰が慎久郎とか言う大手町そっくりな人(同一人物?)だったりしたのはかなりびっくり
したんですが(あーだから大手町はキャラ紹介で下の名前が書いてなかったのかとか)、大手町に萌えた
ので大手町そっくりって言うのもミスリードだと信じたいと思います。(ぉ 大手町は32歳だけど慎久郎は
16歳の遊々より30年以上生きててなおかつもうひとつの世界で20年生きてたとか言ってるしRSDだしで
大手町の姿を語ってるだけかもしれないし……!まあ32歳ってのもどうかなーと言う感じではありますが。
つか大手町と鳴海は元は恋仲だったとか書いてあるのに昨日一夜を共にしたとかあってそれが一番驚き
ました(笑)。大人って大人って……!でもそれを鳴海に言われて顔を赤くしてドギマギしてる大手町は
かなり萌えました(笑)。鳴海もかわいい奴めとか言ってるしホントにかわいかったなあれは。


錬丸にメールを送ったのは結局チサトだったのかなあ。ホテルのことをインテグラルと呼ぶのは錬丸と
ミュウだけが知る暗号のようなものだとあったのでなんでそれをチサトが知っている?と。でもチサトは
ミュウの一部をもらった?みたいなのでそれがきっかけでミュウの記憶を持っているのかも?
一番最初にメールの文章を見たときに文末の「―――錬丸」が鳴海が真琴からもらったメールの
文末に書いてあった「――真琴――」ように錬丸へではなく錬丸よりと言う風に受け取ったので
未来の錬丸が過去の錬丸に送ったものだと解釈していたんですが。あと霧寺はミュウの双子の兄か。


取り敢えずやはりミラージュvs志村クラブのところで中立の立場になろうとしたのが悪かったんだろうなあ
と思うのでそこからやり直してみます。しかもその後マイナと一緒にいたのが悪かったんだろうなあ(笑)。