12RIVEN 2〜4周目クリアー。



鳴海ルートに入ってから急に面白くなって一気に進めてしまいました。異世界に困惑しミュウに振り回され
マイナに難しいことを言われまくる錬丸ルートと違って大手町はかっこいいしオメガはかわいいしボスは渋い
しで最高だったな!男性ユーザーだとまた違うんですかねー。取り敢えずEDは昨日のNo.5も含めNo.1
からNo.5まで見れました。あと見れてないのはNo.6、No.7、No.8。No.1の「indefinite integrals」かNo.5
の「divagate」クリアーで∫(インテグラル)ルート攻略可能になるらしく、私はNo.1をクリアーして∫ルート
が攻略可能になりました。錬丸ED(No.5)と鳴海ED(No.1)のうち後になった方のEDを見ると∫ルートが
攻略可能になるのかなあ。以下∫ルートで分かるであろう疑問に思ったことです。


ホテルの本当の名前はグランティスであり、錬丸とミュウだけが知る暗号としてグランティスインテグラルと
呼ぶことにしたはずなのに、なぜ鳴海と真琴、ボスもホテルをインテグラルと呼ぶのか不明。インテグラルと
呼ぶようになるきっかけが真琴だったので真琴から鳴海に伝わったのかも?ボスも鳴海にインテグラルと
言っているので矛盾?伏線?(大手町が言っていたかどうかは微妙)


鳴海視点のミュウが明らかに別人というかチサトなような……。錬丸もむしろタンゴのような気がする。
ルミナリティのボスっぽい影は一見霧寺に見えるけどオメガだったら面白いよねー。とか思いました。
あと関係ないですが期待してたノーブラネタとオメガの「(´・ω・`)」には爆笑しました(笑)。