12RIVENプレイ中。



しばらく放置になってしまいました。まだ∫ルートプレイ中なんですが、思ったことをつらつら。


「お兄ちゃんぽい人の事は「お兄ちゃん」って呼んでもいいんですよ?
ドレスデン・コデックスに、そう記されているんです」

お前はEver17のココかと。これは単に打越氏の遊び心?


病院の遊々が着ている服がワンダープロジェクトJ2の達成率100%になったときに貰える
ジョゼットのピンクの服に似ているなあとか懐かしいこと思い出しました。あれは前作ともに名作。


本気でミュウに殺意が芽生えてきた。錬丸はミュウを守りたかろうが私はミュウを助けたくありません。
同じ罵られるのでもつぐみんはツンデレだから許せるがミュウはただの嫉妬女だから許せねー!
寂しかったんだもんとか言われてももう私はミュウを見限っているので私=プレイヤーそっちのけで
ミュウを守る!とか言ってる錬丸に感受移入出来ません。いくらなんでもこれは萌えない。


萌えないと言えばマイナも同じくらい萌えない。というか知識自慢だらけで嫌気がさすんですが……
Remember11も女性キャラ萌えなかったし、Ever17までのギャルゲー方式に戻して欲しいです。
Ever17はつぐみんも(空は嫉妬女だったため萌えなかったけど)優も沙羅も萌えたのになぁ。
マイナが言ってることは物語上必要なことなのかもしれませんが鬱陶しい。マイナが口語で
言うのがダメなのかなあ。でも慎久郎が言うと気にならないんですよね……。


マイナ=鳴海には驚かされました。だからふたりとも茶髪赤目だったのか。錬丸とオメガも
茶髪赤目なのはフェイク?あとはバイオネタには不覚にも笑ってしまったのと霧寺と錬丸が
机を挟んでお互いの手首を取り合ってるのがフュージョンにしか見えないとか、あーあと
これだけは言っておきたい、下ネタっつーか下品な言葉入れるのやめてください。


非常に不愉快、霧寺がそういうキャラクターなんだとしてもやめて欲しい。よくこれ審査
通ったなと不思議なくらいです。下は12歳から対象なのに、これはエロゲーか?と思った。