コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1 『魔神 が 目覚める日』



伏線詰め込まされすぎて頭がいっぱいいっぱいです。まとめられないので以下箇条書き。


OP
・皇帝の右目にギアス(自分の)
・消えていくナナリーと手を伸ばすルルーシュ
・アーニャたんの表情がエロかわいい件について
・なんかかっこいいオレンジ
・1期=チェス・馬=黒 2期=チェス・馬=白
・ナイトオブラウンズスザクがアーサーを抱えてる
・=ユフィが名づけた猫だから持ってった?


・25話から1年後。
・偽りの記憶でゼロだったことを忘れていたルルーシュ
・ギアス暴走もなくなりシャーリーのギアスも解けてる
・誰によって偽りの記憶に変えられていたかは不明
・スザク「ルルーシュ。許しは乞わないよ。友達だろ、俺たちは」
・=スザクは結局ルルーシュを撃たずに許したということ?
・たったひとりの弟ロロ=LOSTCOLORSで怪しさ抜群な以外は普通
・普通にいるヴィレッタ先生(ゼロであることを知らないふり?)
・拘束組以外の黒の騎士団にはゼロ=ルルーシュであることがバレてる
・相変わらず体力ない・イレギュラーに弱いルルーシュ
・ハートのペンダント(ロケット?)は何なのか=ナナリー関係?
・なんかC.C.可愛くなった?
・なぜC.C.を誘き出す餌としてルルーシュが有効であることを軍は分かっていたか
ルルーシュ=ゼロだと分かっていたようではない感じ
・記憶取り戻したらまたギアス暴走してるような……
・スザク「イエス、ユア・マジェスティ。ゼロを殺すのは、自分です」
・=許したとするなら、ルルーシュを他の人間に殺させない=助けるために言った?
・もしくはルルーシュがまたゼロになったら今度こそ殺すと言う意味か


あーもう記憶取り戻さなくていいのにorz 前半偽りの記憶に摩り替えられていたと
しても学園生活謳歌してるルルーシュは良かったですよやっぱ……声のトーン高いし。
でもあそこで記憶=ギアス取り戻さなかったら死んでたしそうでなくても監視状態に
あったんだからあのままでよかったってことはないんですが……第1期の1話といい
コードギアスは逃げ道残さないなあホント。誰に監視されてるのかは分かりませんが
(多分ヴィレッタ先生?)今後ルルーシュは学校行ってくれるのかなあ。ロロも今後
どうなるんだろう。今回ロロはカレンからルルーシュを遠ざけてるように見えたんですが
ロロはルルーシュにギアスの力を思い出させないようにしてたのかな。LOSTCOLORSの
主人公がロロに首バッサリされてたので(なんか瞬間移動使ってたし)間違いなく普通の
人間ではないだろうと思うんですが……ナナリーの存在消えてるし弟じゃないだろうなあ。