コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2 『日本 独立 計画』



何よりもまず最初に言いたいこと、スザクさいてー。


ナイトオブラウンズになりたい理由は内側から壊すためらしいですが、それがイコール
ルルーシュやナナリーのためじゃなかったらスザク本気で最低すぎる……でもルルーシュ
たちのためと思うには、皇帝にルルーシュ突き出すのはないと思うんですよね……皇帝が
ギアス能力者だったからギアスかけるで済んだけど、反逆者として殺されてもおかしくない
立場のルルーシュを餌にしてナイトオブラウンズになるというのはルルーシュたちのため
とはとても思えない……ルルーシュが生きてる=ナナリーも生きてるってバレるだろうし
(実際ナナリーは間違いなくブリタニアにいるだろうし)じゃあルルーシュを餌にしてまで
ナイトオブラウンズになってスザクは一体誰のためにブリタニアを内側から壊す気なのか。


ブリタニアを壊すことがユフィへの弔いにはならないと思うので(ユフィはイレブンと
ルルーシュたちを救いたくはあっただろうけどブリタニアを壊すつもりは全くなかったと
思う)ユフィのためではないと思うんですよね〜……それとも純粋に日本人を救うため
とか?いやでもそれもない気がする……。スザクがゼロを死んだことにしている意味もよく
分かりません。わざわざ死んだと嘘をつく必要があるのか疑問。それこそ本物のゼロは
ブリタニアで人目の付かないところに幽閉・監禁されているからあれは偽者、でもいいと
思うんですよね。それをわざわざ死んだことにしているのは……ルルーシュのため、とも
思いますがでも理由は思いつかないなあ、スザクが殺したはずのゼロが(例え偽者だと
言い張っても)現れたらスザクだって皇帝以外の人間に訝しがられるだろうに……。


そんなスザクと違いルルーシュがゼロだと知った今もそれでもルルーシュについてきて
ルルーシュがいることでブリタニアに勝てるという打算的なものがあったとしても)
くれたカレンがちょっと好きになりました。あと制服バニーはヤバい。ルルーシュそれ
逆効果だから!チラリズムの方がえろいから!と教えてあげたくなりました。
あと新型ナイトメアフレームのヴィンセントはやっぱりロロだった。ついでにやっぱり
ギアス能力者だった。弟じゃないって気付いても戦力的に仲間に入れたいルルーシュ
ゼロを殺しにきましたとか言ってるロロ……ルルーシュ一体どこまで片思いなんだ……。


ディートハルトは相変わらずゼロLOVEでした。