コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14『ギアス 狩り』

普通にシャーリーを殺したことをルルーシュに言うロロに思いっきりがっくりきましたorz
それでも殺した理由は実際の動機とは全く違う理由でしたが……。あの場でカッとならずに
ロロを褒めて後で殺そうとしたルルーシュもなあ……あれはあのときなんで殺した!!と
怒った方がまだロロも反省したかもしれないのになあ……前回の話とはまた違った方向で
鬱な話でした。騎士団の人にも思いきり不信感持たれてしまっているし、黒の騎士団内で
一悶着ありそうな……。子供を殺すシーンも鬱でしたが、「元気でしたか」と声をかけてから
ギアスで時を止めて殺したのはロロなりの優しさなのかもしれない。あと今回ルルーシュ
最悪でしたがスザクも負けず劣らず最悪でしたね!せっかくナナリーが嬉しそうにカレンと
話をしていたのに邪魔した挙句それか……!反対にジェレミア卿はいい仕事してました。
もうすっかり忠臣だなーコーネリアも助けるしこの人は本当に忠義を尽くす人なんだなあ。


コーネリアと言えばルルーシュの行動は最悪でしたが兄妹共に根源を断とうとするシーン
は良かったです。コーネリアがゼロの正体覚えてるかどうか分かりませんが(展開的には
覚えてそう)もし覚えているうえでルルーシュではなく根源を倒すことを決めたんだったら
嬉しいなあ。もし覚えているんだったらコーネリアが弟であるルルーシュを殺すはずがない
と思ってるんですが……。今回は初めに昔のシャルルとV.V.とマリアンヌとC.C.のシーン
でしたがシャルルが今と全然違っていて驚きました(笑)。ナナリーは父親にも母親にも
似てないなあと思っていたんですが髪の色からして父親似だったんですね〜。