PS3版テイルズオブヴェスペリアプレイ中その2。

いまゾフェル氷刃海に向かってるところなんですが、エステル本人は優しくて困ってる人を放っておけない良い子なのになんでそんなにってくらいエステルに厳しいストーリー展開ですね(アビスのルークみたいな)。

ついに楽しみにしていたシュヴァーンバレも終わったわけですが超良かったです。おっさんかっこいい!レイヴンの姿でシュヴァーン隊(ルブランたち)に命令したりシュヴァーンとレイヴンの差に戸惑うフレンとか萌えました(笑)。おっさんはシュヴァーンとレイヴンどっちが素なのかなーと考えてるんですが帰ってきたおっさんはレイヴンだしやっぱりレイヴンが素なのかなあ。レイヴンが真面目なシュヴァーン(仕事モード)を演じてるのはいいんですがシュヴァーンがばかっぽーいな女好きおっさんのレイヴンを演じてるというのはなんか違和感があるのもあり(笑)。しかしもうちょっと引っ張るのかと思いきやプレイ時間数分で復活するとは思いませんでした(笑)。なんという不死身の男。ルブランとデコボコもいいですね〜特にルブラン好きです。

おっさんを鉄拳制裁で許すユーリも男前でしたね〜。みんなでおっさんをボコったあとの満面の笑みなユーリがレアすぎて違和感すらありました(笑)。おっさんがシュヴァーンとして現れたときもラピードが真っ先に気付いて、おっさんがレイヴンとして帰ってきたときもやはり真っ先におっさんに近づくラピードがホントかわいかったです。てっきり噛みつくかと思ったのに噛みつかないし(笑)。ラピードいいこだな〜。

エステルが微妙な分PS3版追加キャラのパティがホントかわいくてメロメロです(元々幼女好きなこともあり)。アイフリードの孫ということで冷たくされても泣かずに頑張るのがホントけなげで……!追加キャラと聞いてほんのちょっとの出番なのかな〜と思いきやかなりパティのイベントが多くていっそ影のヒロインじゃないかという気すらしてきました。パティにそっくりなアイフリードって実はロリっ娘だったりするんだろうか(笑)。