PS3版テイルズオブヴェスペリアプレイ中その4。

パティの正体判明。ドンにアイフリードそっくりと言われたときにまさかなーとは思ったんですが、まさか本当にアイフリード本人だったとは……!スキットでもありましたが交渉役はサイファーがしていてサイファーが世間的にはアイフリードだと思われていたとしても、年齢はどうなってるんだろうなー。実は記憶を失っただけでなく若返ってもいて、パティの口調が〜じゃ、なのは年寄り言葉ということなんでしょうか。なんというババロリ。この辺もあとでスキットとかで出てくるのかな〜。しかしそうなると記憶を失ったパティが祖父(アイフリード)だと思っていたパティという名前をつけて(教えて?)くれた人というのは誰なんでしょうか。サイファー?いつから記憶を取り戻していたのかも(サイファーの名前をつぶやきだしたあたりから戻ってたんでしょうが、どの辺から言っていたのか思い出せず)気になります。

そしてそんなところにソディアとウィチル登場。ユーリの目印が黒くて長い髪というのがなんか笑えました(笑)。確かに黒くて髪長いけど!ソディアはユーリを刺したことで糾弾を恐れているのか気まずそうにしてますが、ソディアに刺されたことを決して皆の前では言わないユーリ。(懐が広いというか、ホントいいやつだなあ)。フレンの隣に罪人(自分)は相応しくない、自分はフレンの相応しいやつが現れるまでの代役と言ってますが……そんなことを言っていたとフレンに知られたら、今度はフレンに殴られるんじゃなかろうか。ピピオニア大陸でのフレンとの共闘戦闘ではユーリが「お前があまりにもいい男だから見とれちまってよ」とか言ってて噴きました(笑)。そのあと動揺してるしてないでケンカを始め……なにこのホ(ry

ユーリの言葉で目が覚めたのか、ソディアはユーリを認めたようでソディア自らフレンを送り出し、ついにソディア公認の仲になったフレンとユーリでした。