「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」感想。(ネタバレ)

面 白 か っ た ー ー ー ッ ! !


もはや一片の悔いもなし!!凄い!凄い!!うああ待ち続けてよかったよーーー!
ありがとうありがとうスクエニありがとうノムテツありがとう!!うおーーーーん!
ドシリアスなのかと思いきやところどころタークスの某2人組が笑わせてくれたのも
良かったです。なんだろうあのふたり面白すぎなんですが(笑)。そしてタークスと
いえばツォン……って生きてたんでしたっけ?(ぉ さすがに記憶が曖昧なわけですが
ツォンって確か死んだような……そしてそれでイリーナがクラウドたちを逆恨みしてー。
その後に実は生きてましたなんてシーンありましたっけ……なんか当たり前のように
生きてたので記憶が混乱してます。それはともかくうん、良かった!!(振り出しに戻る
クラウドがちゃんとティファ(たち)の元へ帰ると約束してくれたことも嬉しかったし
ルーファウスの顔が見れたことも嬉しかったし(ぉ 何よりエアリスがザックスと一緒に
いてくれたことが嬉しかった!!本当に本当に良かったなあ……とにかくエアリスが
良かったです。そしてクラウドとティファの関係も思っていたよりちゃんと繋がってて
良かった。エアリスのことに対する自責の念ばかり感じててティファが蔑ろだったら
どうしようかと思いましたがそれはそれでちゃんとティファのことも気にしていたし、
私がFF7で感じた「物語のヒロインはエアリス、クラウドにとってのヒロインはティファ」
というのがこのFF7ACでも感じられて良かったです。演出的なヒロインはエアリスで、
クラウドの目線や立ち位置がヒロインだったのがティファだったなあと。
まあそんな個人の趣味嗜好を抜きにしてもバトルは目が疲れるほど凄いし(ぉ 笑えるし
感動するしでFF7が好きだった人はとにかく見ろ級であることは間違いないと思いました。
とか言って個人的お気に入りシーン→教会で向かい合って倒れているクラウドとティファ・
ちょっとおどけたような口調の「誰に〜?」なエアリス・「気付けよ、親不孝者」な社長。


OVAの「LAST ORDER FF7」も想像以上に良かったです。絵は綺麗だしザックス格好良いし
クラウドがティファを助けに来たシーンは微妙にゲームとは違いますがゲーム通りティファは
誤解したまま(このアニメは)終わってしまうのかなあと思っていたらちゃんとクラウド
助けに来てくれたんだと気付いてくれて嬉しかったです。あとFFVIIダイジェストの
「REMINISCENCE of FFVII」は合間合間にオリジナルのシーンがあって最後まで見ると
クラウドティファ的に良い感じで。あれはAC後でいいのかなあと思ったり。


あーあとどうでもいいですが箱、かなりデカかったです(笑)。代引きで注文したため
親に代金を渡して「DVDだけど大きいと思うからー」と行って出かけたのですが……
実際届いたら、PC並みの箱のデカさでした。しかし箱からしFF7ACのロゴが
書いてあってカッコイイ!豪華版を買ったので一通り目を通してみましたがフィギュアは
クラウドはともかく(ぉ フェンリルはなかなかの出来でした。帽子もなかなか良さげな
デザインですよ。ピクチャーレーベルは飾る気満々です(笑)。フィギュアはどうするかなー