「なかない君と嘆きの世界 宴」

気が付いたら委託販売が始まっていたので出遅れた感がしないでもないですが
ひぐらしのなく頃に」の祟殺し編をモチーフにした同人ムービー&楽曲の
「なかない君と嘆きの世界 宴」を購入したのでその感想なぞ。


沙 都 子 萌 え 。 はまあ基本として。(ぉ 曲の雰囲気が前作までと違う
感じですが今までのちょっと切ない系からカッコイイ系になった感じです。
声の感じもちょっと違うので歌ってる人が違うのかなあと思ったら今までと同じ
新良悦子さんでした。祟殺し編ということで圭一の狂気が押し出されてるので
歌声も圭一(=男性キャラ)をイメージしたハスキーな感じに変えてるのかなあとか。
間奏のところで第一弾のbewailingと同じ音が流れてるところがお気に入りです。


ムービーも相変わらずカッコイイです。個人的にはこのシリーズ(なかない君と〜)の
一番の見所はキャラクターの狂気を表現しているシーンだと思うのですが、今回も
いい狂気っぷりでした。(ぉ 梨花ちゃんもかわいいなあー。このわざわざゲームで
雛見沢として使用されているロケ地まで行って写真撮ってきてるのも凄いなあと(笑)


次は暇潰し編ですかねー楽しみです。