Fate/stay night第1話「始まりの日」

というわけで第一話をやっとこさ見たわけですが、冒頭から金ピカの人が出てきて
驚いた次第。というか声、檜山ですか?関智一ですか?つーか緑川じゃないんですか?
初めて聞いた時は檜山修之に聞こえたんですが、関智にも聞こえる……とか思ってたら
藤ねえが教卓に勢いよく突っ込んだ後の学生の中に関智の声がしたので関智か……!!
金ピカが関智って……イザーク系?エェー。一成と言いなんかイメージと違いすぎる
というか一成は低すぎるっつーか男前過ぎるっつーか普通に格好良くてこんなの一成じゃ
ないやいというか。一成は石田彰みたいな声が良かったんですが……うーん。


アーチャーの声はやはり子安がよかったなどとしつこく思いながらも士郎の声の人と
諏訪部の声質が似てるように感じたので、それを狙ったうえでのキャスティングなのか
なあとか。オープニング曲はTHIS ILLUTIONのアレンジ曲でなかなかカッコイイ感じ。
ただ曲に対して歌の音量が小さいというかもうちょっと力強い歌い方が良かったかも。
オープニングアニメはもっと動いて欲しかったかなー絵もゲームの構図を使い回した
ものが多くてちょっと。でも一成は可愛かったです。(ぉ 可愛いのに声がー!!


絵は文句なしに綺麗ですね。音楽も雰囲気あるし。イリヤとの接触シーンは音楽の
効果もあってちょっと感動しました。あと、夜空を飛ぶアーチャーと凛のシーンで
アーチャーがナチュラルに凛の腰を握っていたのには思わず叫びました(笑)。


次回はぼくらのヒーロー、慎二くんの登場です。(セイバーは?)