ガンパレード・オーケストラプレイ中。

ガンパレードマーチはドラマCDしか聞いたことない(ゲームやってない)
邪道ファンですが、一昨日からオーケストラ始めました。今回は制服ダサイは
萌えキャラいないはでかなりオタク的にはあれな感じなんですが、青の厚志が
出てくると電プレに書いてあったので速水舞萌えとして厚志を出すために奮闘中。


というわけで初プレイのプレイヤーキャラを誰にしようかなあと悩んだ挙句、
守ると決めた少女の為に平凡であることを許されなかった少年とかいう何処となく
速水ちっくなキャッチフレーズに惹かれて佐藤でプレイしてます。現在一周目の1月。
運命の少女である真央とラブラブになろうと積極的に真央に話しかけるも、
電波チックな彼女に若干引きつつ先日やっと恋人同士になりました。
この電波なところがなければ普通にかわいいのになあ……。


で現在瀬戸口とののみの参戦も判明したのでさっさと瀬戸口とののみを出して
PC瀬戸口でののみとイチャつきたいなあというのが最優先事項になってます。(ぉ
でも某所でののみの画像みたけどかわいくねえええええ(激しく肩落とし)
瀬戸口はまあこんなもんかなという感じでしたが、どうせなら前作キャラは
5121部隊の制服のまま出て欲しかったな……(緑の制服ダサイから)。
あっちゃんの画像も見ましたが青の厚志にしては髪が黒い。同じブルーヘキサの
石田咲良と比べると普通にちょっと青っぽい黒髪にしか見えない……なんで?


あと壬生屋も出るらしいですが正直壬生屋はいらねえ……ガンパレはゲームは
自由度高いのに結局はボツシナリオが大前提の設定になっちゃってて何だかなあと
ゲームやってない私が言ってみる。クロスオーバーとかは嫌いじゃないですが
ガンパレは裏設定小難しすぎて、表面上の設定は萌えなんですが裏設定までいくと
ついていけないです。個人的にベストなのはドラマCDの設定なんですが……
(しかし壬生屋はいらねえ)。ののみが壬生屋の役(=シオネ・アラダの転生体)も
兼任してたら私的に最高だったんですがー。どっかにそういう二次創作ないですか。
ガンパレのメインが速水と舞であることは疑いようのない真実ですが、このふたりと
一緒にいて違和感がないのが瀬戸口とののみだと思うんですよねえ。これみたいに。