リトルバスターズ!クリアー。



恭介・真人・謙吾との最後の野球、謙吾の言葉に涙ボロボロ出てきました……まさかそんな
重い話だったとは……恭介がいた青と黒の世界がどう見てもバスの事故現場だったのでなんで
そんなとこにいるんだろうとは思ったんですが……そうか……。現実に戻り、鈴を連れて逃げ
なければならないと分かっていながらも助けに行き焼死。その後力いっぱい「よくない」を
選び助けに行けたときは嬉しかったです・゚・(つ□`)・゚・


恭介は理樹を新しいリーダーにしようとしていたけれど、結局理樹は仮のリーダーで最後は
恭介が変わらずリーダーでいてくれたのも嬉しかったです。と同時にいまひとつ理解出来な
かった鈴と理樹の関係もエンディングでは恋人ではなく理樹の付き合う相手を模索する妹の
ような存在になっていたのが良かったです(と思っていたらCG回収のためもう一度やってみた
ところプロポーズのところに選択肢が出て以下略)。来ヶ谷さんのエンド2も見ましたが
スキップで進めたせいかあんまり感動しなかったなあ……。


最終的にストーリーは面白かったのですが、最後まで女の子キャラに萌えなかったのが残念
でした。鈴も小毬たんもクドもかわいいし嫌いだった三枝さんも今は好きだし笹瀬川佐々美
好きなんですが、LikeでLoveじゃないんですよねえ……その分男性キャラには萌えましたが〜
あとCLANNADもそうだったんですが、メインまでの道のりが遠すぎて途中で放置してしまうん
ですよね……結局どちらもコンプしたものの、リトバスはコンプまでに1年もかかったんだなあ。
最終的にはやって良かったです。恭介真人謙吾大好きだ!


■好きな曲
Little Busters!
・BOYS CAN'T CRY(同〜intro only〜)
・シンクロニクル
・Song for friends(同〜instrumental〜)
・遙か彼方(同〜instrumental〜)
・少年たちとの別れ(同〜piano only〜)