コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13『過去 から の 刺客』



久しぶりにリアルタイムで見れました。今更ですが超ネタバレです。


あ〜あぁ……やっちゃった……あ〜あぁ……やっちゃった……(以下エンドレス)……
それは言っちゃだめえええええと思ったんですよ……うん……あーぁ……。オレンジが
意外過ぎてマジで!?演技でなく!?ホントに!?と疑いながらも喜んでたらこれ
ですか……。監督どんだけSなんだっていうか性格悪すぎる……。取り敢えずあの瞬間
ロロはボロ雑巾決定/(^o^)\ というか本当に死んだんですか?実は来週集中治療室
にいるシャーリー映ったりしないかな……うう。ルルーシュがゼロであることを受け入れた
ばかりかスザクがルルーシュを許せないと言うのに対してスザクを諭したり(?)と今回の
話でシャーリーの株がぐっと上がったのに……ロロも将来的に死亡確定したようなもん
だしあああああ。一体誰がこの展開を予想しえたでしょうか……。


ジェレミアは昔アリエス離宮で護衛をしていてしかしマリアンヌ殺害を防げなかった
ことでそのことを悔やんでいたというのはwikiを見て知ってたんですが、まさかあんな
展開になるとは……いやでもまだ疑ってますよ!だってV.V.と一緒にいるくらいだし!
でも女性は傷つけたくないとか結構精神まともになってるのかなということを考える
と……でもだったらルルーシュを守ろうとしている咲世子さんを傷付ける必要ないし
うーん……あ、でもあのときはヴィ・ブリタニアだって知らなかったんでしたっけ。
でもルルーシュルルーシュ・ヴィ・ブリタニアと名乗る前から父親を裏切り〜みたい
なことを言っていたような……でもそれだったらルルーシュが改めて名乗る必要ないし
聞き間違いかなあ。BIGLOBEに上がったらもう一度確認しないと……!ユアハイネス
じゃなくてユアマジェスティなことにも驚きました。それってルルーシュが新しい皇帝になる
だろうってことなのかなあ。演技だとしたらルルーシュよりかなり上手い演技ですが……(笑)。
今のところ跪く前が前だけにまだ信じられません。


それにしてもシャーリーが……犯人がロロだとバレたときが怖いなあ……。
新OPと新EDはかっこ良かったです。OPはナナリーがかなり重要な位置に……!