コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17『土 の 味』

タイトル「土の味」ってところからしルルーシュがスザクに土食わされるんだろうなあとは
思ってましたが……予想以上でした。土下座した相手の頭を靴で踏むっておまえはどこの
ヤクザだ……!スザクについては罵詈雑言になりそうなのでこれ以上は言いませんが……。
楽しみにしてたシュナイゼルお兄様への正体バレは思ったよりあっさりで拍子抜け。もっと
ねちっこくいろいろ言って欲しかったです。(ぉ ギアスのことも知らなかったみたいですし、
シュナイゼルはなんだかもう完璧に白って感じですねー。皇帝にかけあってくれるというのも
本心に見えました。ただルルーシュ並に頭が切れるだけで普通に弟妹思いな人なのかなあ。


ギルフォードに関しては役目が終わったらジェレミア卿がギアスキャンセラーかけてくれると
信じつつでもギルフォードに電話したのはジェレミアなんですよね〜。ギルフォードをギアス
で仲間にするというのはジェレミアも了承したのか気になります。ルルーシュの独断じゃない
といいんですが……。でもその後にジェレミアが「ルルーシュ様とナナリー様の為にも!」と
言ってるので少なくとも不信感は持たれてないようで安心。ルルーシュだけじゃなくナナリー
にも忠義を尽くしてくれるようで良かったです。もうルルーシュとナナリーの騎士はジェレミア
卿でいいよ!兼任で!しかしナナリーを救出しに行ったのがロロなのが物凄く気になる……。


あと今回はプリティーC.C.の出番が一瞬だったのが残念でした。CMのC.C.も変わらないかなあ。