コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18『第二次 東京 決戦』

ジェレミアがスザクと話したときにギアスキャンセラーさえかけていれば……


きっかけは生きろギアスのせいでしたが、脱出ポットも漸く付いたのに何故よりによって
フレイヤを使うことを選び、それを政庁に向けてしまったのか、ついこの前ルルーシュ
生きろギアスについて問い詰め自分が死にそうになったらどうしてしまうかスザクは知って
いるはずなのにこの結果……ナナリーは絶対に生きていると信じていますが、咲世子さんは
どうかなあ……ナナリーのためにも咲世子さんには生きてて欲しいです。取り敢えず来週
スザクにはルルーシュのせいでとか言わずに思いっきり後悔して欲しい。日本人のことを
思っていたユフィがギアスに一瞬でも抗ったことを思えば、躊躇なくフレイヤを使ったスザク
のナナリーを守るという意志はその程度のものだったのかと……。予告が無言なのが痛々
しかったです。ロロとルルーシュは相変わらずお互いの思いを裏切ってるし、なんだかなあ。


いろいろ最低だった代わりに今回もジェレミア卿は最高でした。我が君とかオレンジを忠義
の名前とかかっこよすぎる……!ルルーシュとしての苦悩を考えてくれたりとジェレミアは
まさにルルーシュの腹心。あと今回残念だったのはC.C.たんの出番がなかったことでした。