逆転検事2クリアー感想。

かなりクリアーするのが遅くなってしまいましたが、ネタバレ感想です。

2はとにかく弓彦がかわいかった……!最初はこんなミンキーモモみたいな頭した奴がライバルポジションか……と残念に思ってたんですが、2話で登場したかと思ったらまさかのアホキャラに驚き、3〜4話でそのアホっぽさが段々可愛く思えてきて5話で撃沈しました(笑)。弓彦かわいいよ弓彦。みったんとはいい師弟関係になりそうです。アホの子のままでいて欲しい気もするけど、みったんの教育によって立派に成長した24歳弓彦がもし逆転裁判5のライバル検事として再登場したら躊躇いなく予約します(笑)。

信楽さんも予想通りのいいキャラでした。普段飄々としてるのにいざというときは真面目になるキャラというのはやっぱりいいですね(ちょっと4の成歩堂に似てるなあと)。信楽さんのBGMがかかると場の雰囲気がガラリと変わるなど今回のムードメーカー的キャラクターでした。「異議あり!」の声が凄いかっこよかったなあ。みったんを弁護士にするのは諦めたみたいでしたが、これからもちょっかいを出しに来てほしい(再登場希望)キャラです(笑)。そう言えば弁護士バッチは勝負服(信さんのコート?)にしかつけないとか言ってたのできっと最終話でコートを着て来るんだろうと思ったらそんなことはありませんでした。そもそも2の舞台は春だったか……。

信さんは逆裁1のイメージとはちょっと違ってましたが(あれは極限状態だったのでイライラしてたのかもしれませんが)いいキャラだったなあと。ダメージくらって帽子を押さえるアクションが好きでした(笑)。ダンスイーツの話を聞いて息子に見せようと思ったり(みったんがダンスイーツを知ってたんで本当に見せたんだなあ)いいお父さんだったんだなあ……。まさか狩魔豪との出会い&殺される切っ掛けとなった事件が見れるとは思いませんでした。

あと今回良かったのはコロシヤ&了賢ですね〜。5話のコロシヤvs了賢には震えました(笑)。かっこいい!了賢は悪人なんだけど憎めないというか、2話のクロに対する接し方で既に結構好きだったんですが、5話の黒幕との関係でさらに好きになりました。なんというか(黒幕にとって)救いのあるキャラだったなあと。黒幕の正体はホントやられましたね。全然気付いてなかったので声に出して驚いてしまいました(笑)。髪下ろした姿がむしろ氷堂似だったので風間の息子だと知ったときはあれ?と思ったんですが、自分が氷堂の息子だと思ってたから氷堂の髪形に似せてたのかなあ(偶然デザインが似ただけ?)。風間は息子なんてどうでもいいと言ってましたが、あの親子が再会する日は来るんだろうか(普通に刑務所で会いそうな気も……)。刑務所と言えばサユリさんがいたのであの牢に灰根が!!とテンションが上がりました(笑)。

黒幕の正体も含めて2はとにかく伏線が凄かったです。1話からホントに無駄がなかった!そういえば偽大統領の死体はなぜ筋肉ムキムキのままだったんだろう……死んだら1話のダルダルタプタプな姿になりそうなものなのに。本物の大統領可哀相だったなあ。水鏡さんは5話で母親の顔が見れるようになって一気に好きになりました。狼捜査官はあまり見せ場なかったような……出てきてくれただけ嬉しいですが!逆にダミアン大使は出番なくて残念。そういえば馬堂刑事はてっきりヤタガラスとして罰せられてる(窃盗罪?)のかと思いきや、普通にEDに出てきて驚きました(笑)。